※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お出かけ

妊娠中、赤ちゃんの虫除けスプレーについて教えてください。毎年、ヒバ…

妊娠中、赤ちゃんの虫除けスプレーについて教えてください。

毎年、ヒバ油とユーカリレモン精油で虫除けスプレーを手作りしてましたが、ネットで妊娠中や赤ちゃんには使用しない方がいいと言った情報を目にしました。

色々調べましたが一体妊娠何ヵ月からだったら使っていいのか、授乳期は使わない方がいいのか、子供や赤ちゃんはどのくらいから使っていいのか…
ネットにはいろいろな情報が入り交じっていて、混乱してます💦

アロマに詳しい方がおりましたら教えてください。

また、妊娠中や授乳中、お子さんがいらっしゃる方々で虫除けスプレーに気を使ってる方をどうなさってるのか、よろしければお聞かせくださいm(_ _)m

コメント

シロちゃん

妊娠から今も普通に市販の虫除けスプレーを使っていました。

赤ちゃんには、水と重曹とハッカ油で虫除けスプレーを手作りしています。
気になるようだったら着ている服にスプレーするだけでも効果はあると思います。

• あや

あや

おっしゃる通り、直接肌に付けなければ安全性は高くなりそうですね(^_^)
    今年から気をつけてみます!
    コメントいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

• 6月16日
  • シロちゃん

シロちゃん

今日、アロマの講習に行きましたが、ハッカ油のスプレーは赤ちゃんにも使えますと言われてきました。
    また、保育園のゼロ歳児クラスでも使っているそうです

• 6月16日
  • あや

あや

遅くなりまして申し訳ありません!(>_<)
    アロマの講習でお聞きしたことでしたら、安心して使えそうです^^
    ご親切に教えていただき、ありがとうございましたm(_ _)m

• 6月23日
ここみん

パーフェクトポーションの虫除けスプレー使ってました。
赤ちゃんから使えるとオススメされたので。

• あや

あや

今年はそちらの商品の購入も検討してみます(о´∀`о)
    コメントいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

• 6月16日