※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずほ
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐の利用についての意見を教えてください。

セカンド抱っこ紐あって良かったこと教えてください!

最近子が重くなってきて、抱っこでの寝かしつけが大変にに感じてきました。
メインはnapnapを使っているのですが、色々カチャカチャと固定するのが正直めんどうです。

そこで、よくインスタで見かけるコニーの抱っこ紐が良いと思いましたが、送料込みで7千円くらいするので少し購入を躊躇しました…
旦那に相談すると本当に必要なのか、必要だと思うなら買えば良いと言われました。

セカンド抱っこ紐の有無についてみなさんのご意見を伺いたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこでの寝かしつけは基本的にしてなかったので、セカンドを買ったのは1歳になる頃に子乗せ自転車を買ったのがきっかけでした☺️
自転車移動に今までの抱っこ紐は嵩張って邪魔だったので、キウミを買い足しました✨

りい

うちはコランバグとエルゴとスリングありますが、短時間ならスリングですね!
抱っこひも面倒です😭
スリングならおしりだけいれればOKで楽ですね!
コニーも楽なのかなとか思いますが、うちの子は抱っこひもの中でも向きを変えたりとか動きたい子なのでスリングがぴったりです!
寝かしつけにも役立って良かったです!
ママさんが抱っこひも面倒と思うならセカンドの購入はありだと思います!

• りい

りい

ベッタのキャリーミープラスは肩にかけてるだけなので、布団に下ろせますよ🎵
    定価だと6千円ぐらいしましたが、メルカリの中古美品で安く買いました✨

• 6月15日
はじめてのママリ

新生児から7ヶ月頃までベビービョルン を使ってたんですが、タックマミーの抱っこ紐買い足しました!
布団に寝かせるとき足を抜かないといけないのですが、私はその面倒さにも勝るほどの使い勝手の良さを感じています!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

参考までに😊✨

• 6月15日
もなか

メインでコニーを使用しています。
眠い時など入れたら5分で寝ます☺️
肩より上に手をあげれませんが、布を上にあげればバンザイできます。気になるようでしたら着用レポなどをインスタで見てもいいかと思います。