※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruremama
ココロ・悩み

逆流性食道炎の胃カメラ初めてで不安。同じ経験の方、お話したいです。

逆流性食道炎の疑いがあり、来週の月曜日に初めて胃カメラをするんですが、初めてで不安だらけなんですが、同じく逆流性食道炎になった事がある方、お話出来れば嬉しいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

逆流性食道炎よくなります😊
カメラは怖くて拒否しちゃいましたが😭😭

• ruremama

ruremama

お返事ありがとうございます♬♡
    カメラ怖いですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    麻酔すらした事がなくて、麻酔が特に怖くて( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 6月15日
ねんねこ

逆流性食道炎で前に胃カメラやったことあります💡喉の麻酔だけだったので正直苦しくてやばかったです😭😭

• ruremama

ruremama

喉の麻酔だけとかもあるんですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    先生も麻酔なしでもできるけど、かなり苦しいから麻酔した方がいいってススメてくれたんですけどそれも怖くて( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 6月15日
  • ねんねこ

ねんねこ

麻酔してくれるところだったら絶対に麻酔してもらった方がいいですよ!
    本当に苦しくて泣きながらやりましたもん😂2度とやりたくないです💔
    母が麻酔してやったみたいで寝てたら終わってたーって言ってましたよ😅

• 6月15日
  • ruremama

ruremama

お母様が寝てたら終わってた〜と言う感じで終わったと思うと少し不安がなくなりました(∩˃o˂∩)♡
    来週、頑張ってきたいと思います( ・᷄д・᷅ )

• 6月15日
もも

胃腸内科で働いてましたが、8割の患者さん逆流性でした!!
大丈夫です!!胃カメラもすぐ終わります!!麻酔という鎮静剤でしょうか🤔お酒に強い人は効きづらいです・・・

• ruremama

ruremama

そんなに逆流性食道炎は多いんですね( ・᷄д・᷅ )
    そう言って頂けて少し安心しました(∩˃o˂∩)♡
    麻酔も目覚めなかったらどうしようって考えてしまって怖いです( ・᷄д・᷅ )
    お酒は強くはないです( ・᷄д・᷅ )

• 6月15日
ちゃー

胃痛が続いてて受診したら「じゃぁ胃カメラやりましょう」って言われて、そこで逆流性って判明しました!
喉の麻酔だけだったので、ずっとオエオエしてて二度とやりたくないと思いました😂笑