※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん◡̈❁
子育て・グッズ

りんごの離乳食の冷凍方法について教えてください。すりおろしを冷凍するか、すりおろしてレンチンしてから冷凍するかどちらが良いでしょうか?食べるときは温める前にすりおろすだけで大丈夫ですか?それともレンチンしてから冷凍した方が良いでしょうか?

離乳食のりんごについて教えてください🍎

冷凍ストックしようと思うのですが!

すりおろし→冷凍

すりおろし→レンチン→冷凍

どっちが良いんでしょうか?💦

どっちにしろ食べるとき温めるので、冷凍する前はすりおろすだけでいいんでしょう?
それともちゃんとレンチンで加熱してから冷凍した方が良いんでしょうか?

コメント

あおっち

私は
すりおろし→冷凍
食べるときにレンチンしてます😊

• まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

お返事ありがとうございます!

食べるとき温めるし、すりおろして冷凍でもいいのかなって思ってたので良かったです😅

何秒くらいレンチンしてますか?💦

• 6月15日
  • あおっち

あおっち

600Wで20秒くらいです😊
    果物はいつも最後にあげてるので、あげる頃には冷めちゃってると思うんですけど、加熱することに意味があるのかな〜って😅💦

• 6月15日
  • まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

たしかに、冷めちゃってますよね😅

そのままあげる!っていう方もたくさん居るし、どれが本当かわらないですよね💦

• 6月15日
  • あおっち

あおっち

多分アレルギーが出やすいから、加熱してあげる。ってことかなと思ってて🤔
    今のところアレルギーもでないので、そのままあげてみようと思ってます!

離乳食の正解が分からなすぎて、これでいいのかな?と思いながらあげてます😂

• 6月15日
  • まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

なるほど!
    うちも最初だけ加熱して、あとは生であげてみようと思います🍎

• 6月15日