※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
お仕事

歯医者の受付の仕事に興味があるけど、電話対応が苦手で不安。用語や覚えることが多くて不安。仕事を探しているけど難しい。

歯医者の受付やりたいのですが
なかなか勇気出ず、、、。
もともと物覚え悪くて😭電話対応も苦手💦
人と喋ることは苦手じゃないんだけどなぁ
やっぱり受付も用語とかとぼえなこゃいけないこと
たくさんなので無理ですかね?😵😵
仕事を探してるのですがなかなかなくて

コメント

接客業はダメですか?

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

もともと接客してましたが飲食店は嫌で💦💦アパレルもなんか発注とかしたりお客さんに電話かけたりも好きではなくて😖

• 6月15日

歯科の受付は
電話対応
カルテ入力
受付業務ですかね

うちでは手が空いたらカルテ書きにきてくれたり
器具の消毒手伝ってくれます^ - ^

やってみたいと思われているなら
医院によって違うと思いますし
1度見学兼面接行かれてみてはどうでしょうか??
せっかくのチャンス諦めるのはもったいないなと思いました。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ですよね💦言葉で聞くとできるかなー!って思うのですが実際やってみると覚えることたくさんだし色々考えると不安に襲われて💦💦

電話対応のときは電話きてどこの枠にお客さんいれたらいいとかよくわからなくて😰

そうなんですね😭😭

働いてみないとわからないですよね😔

• 6月15日

退会ユーザー

初めに一連の流れ伝えてもらえると思うので大丈夫ですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

アポイント表があるし
    空いてるところなら入れれますし
    もし無理にってなると急患になりますが来ますよ笑
    どうしても電話でよく分からなければ少しくらい保留にしても大丈夫だと思います🙆‍♀️

一度どんなものか雰囲気みられてそれから決めてもいいのかなーと思いました☺️

• 6月15日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね💦💦
    電話にでるとどんな言葉初めに出していいかわからなくなってしまって😂

なるほど🤔🤔
    そうですよね!
    聞くのが一番ですよね😦
    聞きやすい環境ならいいなぁと
    願うばかりです😭

• 6月15日
さとみ

純粋に受付だけで、中のアシストいっさいしない所は少ないのでしっかり確認された方が良いと思います!

アシストは専門用語のオンパレードで覚えることは技術含め沢山あります。

受付自体は1週間あれば人通り仕事は覚えられると思います^_^

少人数の小さいクリニックは受付休むと大変なことになりますし、多分他の業務もやることになるので、大きめのスタッフが沢山いる所が良いかなと思います。私の務めてた所は先生が四人のパパで子育てと両立にかなり理解あって助かりました。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

受付業務メインと書いてあったので受付がメインで時々アシストかなーー?って思うのですが😭😭

ですよね😭やったことないですけどまわりにやってる人がいるので用語を覚えるのが大変と言ってました💦💦

個人経営なんですよね💦
    子育てに理解ないと難しいですよね😵

• 6月15日
  • さとみ

さとみ

メインということは確実にありますね(;_;)私は歯科衛生士ですが、歯科助手さんは口の中触る以外ほぼ同じことするのでかなり専門性高いです。

保険で回してる所じゃなく、自費中心の歯科や矯正歯科だと患者さん少なくて少し楽だと思います😃

皮膚科や眼科などの受付のが、良いのかなと思いました。

• 6月15日