※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

1階で虫が出て怖いので、2階にベッドを買い、家族全員で寝ることを考えています。ただし、2階に行く階段が心配で、1階の安心感とのバランスが悩みです。

二階建ての戸建に住んでいる方教えて下さい🙇‍♂️

今2人の子どもがいるのですが
1階の和室で布団を敷いてみんなで寝ています。
上の子は朝まで寝ますが下の子はまだミルクで起きたりで夜中何度も起きますがミルク作るのはすぐそばなので楽です。

ただ1階ということもあり、虫がでます…
しかも転落防止のためすのこを敷いて布団敷いてるのでほぼ床に敷いて寝てるみたいな感じです。
私はすごい虫が苦手で…
寝るときって無防備だからなおさらこわいんです😭…

だから2階の部屋にシングルベッド2つ買って、いずれ夫婦それぞれで使うと仮定して4人で寝ようかなと思ってます。
ただ2階に行く階段はリビングの中ではなく玄関から上がる感じのため、
ベビーモニターは購入しようと思いますが夜泣いたときにうまく対応できるか不安です。

皆さまならどうしますか?
二階に行くための階段にベビーゲートはつけています。
やっぱり何かと様子が見やすい1階のほうがいいのでしょうか?

コメント

Anp

うちは2階で寝ています😌
子供が寝てからはベビーモニターつけてますが全然対応出来ます☺️
下の子が産まれたら落ち着くまでは私と下の子は下で寝るつもりですがそのうち家族で上で寝る予定です❤️

ぴー

まとめて寝るようになってから
2階で寝ていました😃
今はベビーモニターつけて
寝室のドアは閉めて出られないようにして階段の所のベビーゲートは開けっ放しで対応してます😊
ベッドは柵をつけていても転落が怖いので、まだ布団で寝ています!
3歳くらいまで布団で寝る予定です😊