※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとはまま
子育て・グッズ

5カ月半の娘が眠りが浅くなり、夜中に泣いて起きることが増えました。下の歯が生えている可能性があります。落ち着く時期は個人差があります。

5カ月半の娘を育ててます。
4カ月すぎくらいから、夜は比較的眠るのが上手になって、多少の物音じゃ起きなくなり助かっていたんですが、ここ1週間くらい、また新生児並みに眠りが浅くなったように感じます。
すぐぐずって泣いてを繰り返し、夜中もよくモゾモゾ動きます。昨日なんか1時間半おきくらいに泣いて起きて授乳でした。
見ると下の歯が生えてきています。
原因はこれでしょうか⁇
また、いつくらいに落ち着いてまた眠ってくれるようになるもんでしょうか⁇
寝不足だし、昼間もご機嫌な時間が短くなって辛いです(>_<)

コメント

うちもそれくらいの時期から夜頻繁に起きるようになったりしました!
歯が生えたり寝返りできるようになる前に夜泣きするってここで教えてもらったんですが、その1週間後に寝返りできるようになりました。偶然かもしれないんですが(笑)
愚図ることが多くなったり夜泣きの時は、もうすぐ何かできるようになるのかな〜くらいに思ってたら気持ち的にも楽になりますよ!
もし首が座ってるなら昼間はおんぶしたりするとこてっと寝てくれますよ♪
ちなみにうちは7ヶ月ですがよく眠ってくれる日もあれば夜泣きする時もあります(T_T)

• おとはまま

おとはまま

ありがとうございます!
    そうですかー(>_<)
    できるようになったことがまたできなくなると、なんか悲しいというか辛いというか…
    でも何か大きな成長の前触れなんですよね!
    少しでも大らかな気持ちで向き合いたいと思います😊
    ベビーカーでお散歩してもまったく寝てくれなかったので、帰ってエルゴで抱っこしたら、即寝でした(笑)
    歯が生えたら、って、今生えてきてる1本がある程度出てきたら落ち着くもんですかね⁇

• 3月17日

退会ユーザー

今までぐっすり寝てたのに!!って私も思いました(笑)
    夜ママさんも眠れないのはしんどいですよね(›´ω`‹ )
    エルゴだとよく寝るって聞きます!
    落ち着くんでしょうね(ღ˘⌣˘ღ)
    うちは寝返り後に寝るようになって今は歯が生え始めたからかちょくちょく起きます(º ロ º )
    本格的にきちんとまとまって寝るようになるのは一歳過ぎてからとか卒乳してからって聞きますね(´•_•` )
    長いなぁと思ってましたがそうこうしてるうちにもう7ヶ月になったし案外その時はすぐ来るのかもしれません( ¯•ω•¯ )

• 3月17日