※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハリ
子育て・グッズ

娘の初めての靴について、皆さんがどこのブランドの靴を最初に購入したか知りたいです。良かった点や買い直しの経験など、色んな意見を聞きたいです。

1歳2ヵ月になる娘への、ファーストシューズ選びに迷っています。色々調べてはみましたか、子どもの足はそれぞれなので、一概にどれがいいのかは、その子自身の足に合うかだとは思います。
今は、私の両親が買ってくれた、サンダルを履いて3.4回程、外で歩きました。
外で歩けるのが楽しいみたいで、嬉しそうに歩いていますが、やはりサンダルより、ちゃんとしたシューズを早く買ってあげたいです😅
実際に履かせてみて、合うか合わないかをみるのが1番だとおますが、実際に皆さんはどこのブランドの靴を1番最初に購入されたか知りたいです。
その靴が良かった、悪かったから、別のシューズを買い直したなど、色んなご意見を聞きたいです😌
宜しくお願いします!

コメント

🌈

ミキハウス買いました😊
義母からニューバランスもらいましたが履かせにくくてファーストシューズには向いてないかなと思いました!

• ハリ

ハリ

ミキハウスは、私も検討しているひとつです☺️
    ニューバランスも良さそうだなと思っていましたが、履かせにくいのは大変そうですね😅
    ご意見ありがとうございます✨

• 6月15日
サイ

うちは「イフミー」を買いました。

うちの息子は甲高幅広とお店の人に言われたからゆったり作られているイフミーがちょうどいいと思いました💓
お値段も2980円程です😄

• ハリ

ハリ

イフミーも気になってました☺️
    たしか専門のところ同士が、共同開発された商品でしたよね?
    うちの子の足がどうなのか、実際見てもよく分からないので、お店の人にどういう足なのか見てもらうのもアリですね😆
    すぐ足のサイズが変わりそうなので、高機能かつ、お手頃なのが1番有難いですね😂

• 6月15日
iso-ro-mama

うちはサイズが小さすぎて無かったので
ASBEE?でアシックス買いました✨
デジタルで計って貰ったのですが、
足の長さも小さいし、幅も小さすぎて
合う靴が1種類しか無かったです 笑
でもきちんと測ってもらえて、
このメーカーだと大きすぎちゃうよーとか
いろいろ相談のってくれたので良かったです('ー')

• iso-ro-mama

iso-ro-mama

計るだけもやってくれるので
    計ってみて、サイズが合えばどの靴でも
    イケるよー💡ってなったら
    色々置いてあるお店で買えばいいと思います!

• 6月15日
  • ハリ

ハリ

ASBEEとはお店の名前ですか?😧
    デジタルで計測できるのはすごいですね!!
    なんとなくですが、うちの娘も足が小さい気がします😅
    小さすぎると種類が選べないとまでは考えてませんでした( ̄▽ ̄)

• 6月15日
  • ハリ

ハリ

そうなんですかー⁉︎
    計るだけでもOkなのは、有難いです✨
    ありがとうございます😊

• 6月15日
  • iso-ro-mama

iso-ro-mama

そうです!お店の名前です😊
    アズビー?だったかな💡
    カメラで足を撮影してくれて計ってくれます!
    うちのは親が足の指を目一杯まで伸ばしてやっと10cmだったので😅
    細いし、小さいしでアシックス以外ありませんでした💔
    あとは色で悩むみたいな…

靴は一番最初が肝心て言うので、大人並みに値段しましたけど、アシックスにしました😊
    ありがたいことに全然大きくならないので3ヶ月以上経ってますが今でもまだ履けてます笑

• 6月15日
  • ハリ

ハリ

お店の名前ありがとうございます😊
    その子の足次第で選ぶのが1番ですね✨
    私も色で悩みそうです😂

安いのにこしたことはないですけど、靴ずれしたり合わないと、歩くのも嫌になるだろうし、歩き方もおかしくなりそうなので、値段は二の次にして、足に合った靴を選びます😌
    3ヵ月以上もつなら、かなりいいですね😆

• 6月15日
ハルくん

うちの息子は足の甲が高いため、なかなか履ける靴がなくミキハウスは凄い履きやすいし可愛いですよ(^^)
値段が高くてビックリでしたが(^_^;)

• ハリ

ハリ

ミキハウスは高いけど、商品がいいとよく聞くので、候補のひとつです✨
    できれば安いのがいいですが( ̄▽ ̄)
    可愛いっていうのも大事ですよね😙
    女の子なので、女の子って感じの靴のデザインの物を選びたいですが、洋服似合わないなも嫌なので、色デザインも重視したいとこです😂
    一度見に行ってみます✨

• 6月15日
みー

ニューバランスかアシックスというイメージで購入しにいきましたが、実際に履いて1番上手にスタスタ歩いたのはミキハウスでした☺️うちの子は歩き始めが遅く、最初はハイカットのものを選ぶといいと言われていたこともあり、それもミキハウスが一番当てはまっていたので決めました🤗
ファーストシューズとして評判がいいものでも、実際に履いてみると足の開きがおかしくなったり、両脚が絡んだりして歩き辛そうにしていたので、本当に合う合わないはあるんだなぁと思いました😳
ちなみに、足は幅広でも甲高もないタイプです👣

ハリさんのお子さんにぴったり合う靴が見つかるといいですね🤗

• ハリ

ハリ

なるほどですねー✨!!
    履かせてみて、歩き方を見てあげるのも大事ですね☺️
    評判いいから、高いから合う訳ではないですもんね😅

外で歩くのが楽しいみたいなので、早速、靴買いに行きます👟
    ありがとうございました😆

• 6月15日
にひ

うちは出産祝いでミキハウスの靴を頂いていたので、それをファーストシューズに…!
と思い、外で履かせる前に家の中で何度か履かせてみたんですが、重かったみたいでなかなか歩き出さず座り込んでました😱💧

こりゃ外ではまだ無理かな🤔?と思い、バースディで1,000円以下の軽い靴を買って履かせたら外でもスタスタ歩けました✨

ファーストシューズって特別なものだから高い物の方が良いのかなぁ~と思ってたんですが、軽くて歩きやすければ何でも良いのかもなーと思いました😁

• ハリ

ハリ

そうだったんですか?😵
    ミキハウスの靴で重い物があるんですね😅
    プレゼントに靴はNGだというのも、いい勉強になりました(^^)

軽くて足に合うのであれば、何でもOkですね☺️
    最近は、お散歩に行きたがるので、早目に購入してあげたいと思います😚

• 6月15日
まーもーめー

歩く前に義母がニューバランスのシューズをプレゼントしてくれたので最初はそれを履かせてたんですが、なんか歩き方が変だなと思って靴専門店でサイズ計測と足の形を見てもらったところ、娘は幅や足首が細くてニューバランスは不向きいうことがわかって細身向けのアシックスを購入しました!
コンフィという細身のハイカットです。
イフミーも幅広なので履けません(ToT)
ミキハウスも見に行きましたが店員さんのテンション高めの接客に娘が号泣して選ぶことすら出来ませんでした笑

• ハリ

ハリ

やっぱり靴のプレゼントは、一緒に行かないとダメですね😅

細身の足にはアシックス👣✨
    覚えました!☺️
    ハイカットとかもあるんですね〜✨

子どもが泣く程の、テンション高めの接客って珍しいですね🤣
    子ども用品のお店の店員さんて、比較的、やんわりした方が多いですけど(^^)
    うちの子も、初対面で距離が近く、グイグイ来られるとギャン泣きします😂

そうならないように、店員さんの見極めも大事ですね!わら

• 6月15日
からあげ

ニューバランスにしました!
足を入れる所?が広がるし
私は履かせやすくてニューバランス
を買って良かったと思ってます😊
コンバースは広がらないし
履かせにくいです💦

• ハリ

ハリ

人それぞれ、違いますね☺️
    ニューバランス、可愛いですよね😙
    コンバースも、ベビーシューズあるんですね!
    履かせやすさはマストですね✨✨

• 6月15日
mi

ムーンスターを買いました!!
ゲンキキッズというお店で機械で測ってもらって専門のスタッフの人にオススメしてもらった中から選びました!
スタッフの人からメーカーによってサイズ感が全然違うと聞いて、しばらくは専門の人が居るところで買おうね、と旦那と話をしました!!

全然話は違いますが、年子ママさんですか😆?私も年子妊娠中です💓お互い元気な赤ちゃんに会えますように😆

• ハリ

ハリ

ムーンスター、初めて聞きました☺️
    計測してもらえて、専門のスタッフの人がいると、間違いなくて安心ですね✨

メーカーでサイズ感が違うのは、大人用も子ども用も同じですね😅
    私もちゃんと計測してもらって購入したいと思います😌

はい♪年子ママです👩
    miさんもなんですね✨
    お腹も大きくなってきて、上の子の育児、家事と大変ですが、お互い頑張りましょう💕

• 6月15日