※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

明日父の日ですね。みなさんどう過ごされますか?旦那『明日どっか行く?…

明日父の日ですね。
みなさんどう過ごされますか??

旦那『明日どっか行く?』
私『父の日のプレゼント渡しに行かないとやなぁ』
旦那『そっか!じゃあ、実家(義実家)で、晩御飯ごちそうになろう!ご飯作らんでいいし、孫に会えて喜ぶし、みんなハッピーや😆』
私『…え、授乳とか離乳食あるし、やだ。』

そのプランは私はアンハッピーだよ、旦那。

コメント

ray

私は義実家にいくと不便もあるので
家に招待します😌❁

  • ママリ

    ママリ

    家に招待したらなかなか帰ってくれないので、行く方がマシかもしれません💦理由つけて帰れるので😂

    • 6月15日
saoringo

私なら実家行きます笑笑授乳が必要なら授乳できる部屋作ってもらうし、離乳食なら離乳食のものを持ってって電子レンジとか借りて作ります。
でも私の場合今日の夜から飲み会があって、子供を実家に預けてて子供を明日迎えに来る時に渡すか今日渡すかで悩んでます。

  • ママリ

    ママリ

    最初が肝心だと思い、授乳の部屋作ってと旦那に言って産後1ヶ月経たないくらいで行ったんですが、作ってくれませんでした。リビングで授乳しろと義母に言われ…義父、義祖父入ってくるわで、行きたくありません🙍
    子ども預けれて羨ましいです✨

    • 6月15日
  • saoringo

    saoringo

    そんなことがあったんですね💧
    私もそんな感じなら行きたくないですね。
    旦那にそれをゆってプレゼント私に行ことゆって、そのあとは家族だけでご飯食べよ?とゆってみたらどーですか?一応旦那さんもお父さんなので

    • 6月15日
  • ママリ

    ママリ

    言ったことあるので、知ってるはずなんですが…両親と孫を会わせたい!という気持ちが強いみたいで、私の気持ちはそっちのけです🙍
    お父さんなんですけどね。
    母の日何にもなかったですけどね。(笑)
    旦那仕事だったらよかったのに🙍(笑)

    • 6月15日
りりー

私なら喜んで行っちゃいます。笑
でも自分の実家に行く感覚と、義実家に行く感覚は全然違いますよね🤔気を遣って疲れます、、

うちは実家に子供預けて夫婦でおデートします💕1カ月前からこの日を楽しみにしてました😬ちなみに父の日もついでにw置いて来ます♥️笑

  • ママリ

    ママリ

    気遣います。
    義母は娘のこと離さないし、お喋りで永遠に喋っていて、この相手は私がしないといけないし、疲れます🙍
    預けれるの羨ましいです✨
    完母で預けれないし、ミルクアレルギーも発覚して…つらい。。。

    • 6月15日
  • りりー

    りりー

    んんーそれは疲れる😦適度な距離感必要ですよね💔
    ささっとご飯食べて帰りたいですね。。完母だと中々預けにくいですね💦毎日お疲れさまです😭

    • 6月15日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ、お喋りなので、旦那たち家族は、聞き流しなんですよ(笑)
    『へー、ふーん、そうなん』こればっかで、私はちゃんと聞くのをいいことに弾丸トークです🙍
    ありがとうございます😭❤

    • 6月15日
シュシュ

えっ会話の仕方がうちと全く一緒でびっくりしました。
みんなハッピーや!じゃないし!

その言葉聞いた瞬間私はかなり気分落ちました(笑)

  • ママリ

    ママリ

    気分落ちさせてしまい、すみません💦
    私はアンハッピー!って言えば良かったですかね?🤔

    • 6月15日
deleted user

私自身もそれ言われたら無理ですね
家族3人ならわかるけど
何で義実家?ってなりましたね

私自身明日お祝いする予定が
入院になったので一人むなしく病院です( ;∀;)

  • ママリ

    ママリ

    せめて実家にしてって感じですよね(笑)
    ええー、入院つらいですね😢
    私も妊娠中、切迫早産で入院してましたよ😢
    お大事にしてくださいね💦

    • 6月15日
シュシュ

違います違います!
Mさんのお言葉じゃなくて…

うちも旦那に、義実家にいけば、
私がご飯作らんで良いしゆっくりできてハッピーや!って言われたんです(笑)
その言葉旦那から聞いて気分落ちたという話です💦

勘違いさせてしまったらすみません。

私らからしたらアンハッピーですよね

  • シュシュ

    シュシュ

    すみません。新しくコメントしてしまいました。

    • 6月15日
  • ママリ

    ママリ

    勘違いしてしまい、すみません🙏
    義実家行くくらいなら、いつもの生活でいいわ!って感じですよね(笑)

    • 6月15日
  • シュシュ

    シュシュ

    いいえ
    こちらが説明下手で申し訳ないです。

    ほんとにそうですよね…
    よっぽど家にいたほうが、楽ですよね。
    はぁ明日が憂鬱です…💦

    • 6月15日
あいうえお

私なら行ける距離なら午前中に義実家に行って、夕方から実家に行って晩御飯を食べるかな笑
最後はゆっくりした幸せな時間を過ごしたいので笑

  • ママリ

    ママリ

    ゆっくりした幸せな時間は、お家が楽ですね😂😂😂
    晩御飯は出前とかで😂😂😂

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

義実家だけじゃなく実家にも父の日私に行くんですよね?

なら私なら
そやなー、夜ご飯つくらんでええのは楽やでそないしよか!
やけど授乳とか離乳食あるで私の実家にしよか!先にそっち(義実家)もってこか。
とかいって旦那の出方みます(笑)
おっけ!そないしよ!といえば合格。
え、でも、、やったらハッピーじゃないんかーいってツッコんで、義両親の前で乳だせへんし気遣うで晩御飯お邪魔するんは卒乳してからでええやん。その方が私もハッピー!とかいってこの件はおわりにします🤣

  • ママリ

    ママリ

    それが、うちの両親は離婚していて🙍

    笑いました🤣
    今度使わせていただきます👏💕
    明日は義実家のご飯はどうにかさけれるように仕向けます👍

    • 6月15日