※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

干し終わった洗濯物..畳むのがめんどくさくてハンガーごとクローゼット…

干し終わった洗濯物..
畳むのがめんどくさくてハンガーごとクローゼットに掛けて収納している方 いますか?
建売を購入しました。まだ引渡し前で引越しももう少し先なのですが、1階で洗濯し2階に干しに行くのがちょっと面倒だな~と思いつつ、2階に干して 干し終わったらそのままハンガーごとクローゼットに掛けて収納しようかな~とか..寝室は2階にします。
下着やパジャマ、タオル類などは脱衣所に置く予定です。
部屋干し用と外干し用の竿も購入予定です。でもまだ干す場所(1階の庭か、2階のバルコニーか)に迷いがあって😅
面倒くさがりなので、楽をしたいのです😭
同じような方 いらっしゃいませんか(´·ω·`)?

コメント

私も畳むの面倒なので、ハンガーのものは2階で部屋干ししてそのままだったりします。
そのままクローゼットのものもあります。

1階で干してるのは子供のものとタオル類です。子供のものは和室兼子供部屋の押し入れに収納しています。
タオルは脱衣所に!

• まま

まま

1階で干しているのは部屋干しですか?(⸝⸝›_‹⸝⸝)
    2階に衣類を収納するなら着替えも2階で済ませた方がいいですよね?😭

• 6月15日

退会ユーザー

部屋干しです。
    私は着るもの1階に持ってきて着替えてます!

• 6月15日
  • まま

まま

ありがとうございます!
    私も少し考えてみます🥰

• 6月16日
ます

マンションに引っ越すときに、ハンガーのまましまうように話し合ってそうしてます。
下着、タオル、タンクトップなどのインナーはたたみますがそのほかはハンガーのままクローゼットで楽ですよ。

クローゼットのバーの長さを測って、そのバーにかかるだけのハンガーの数を決めて、洗濯する時に洗濯場に置いておく用のハンガーを足した数を用意しました。

コートやスーツに使うハンガーは別用意。

これからBabyちゃんの分が増えますかBabyちゃん用のハンガー買い足す予定です。

• まま

まま

ハンガーも買い足す予定です!大体 今 何本くらいお使いですか?(⸝⸝›_‹⸝⸝)
    子供用も買い足さないと私も足りません(´·ω·`)
    ハンガーごとの方が楽ですね🥰

• 6月15日
  • ます

ます

どの記事見たかはもう不明ですが、
    春夏物 服間隔1〜2cm
    秋冬物 服間隔2〜3cm

くらいだったと思います。
    クローゼットの中バーの長さ測って適量割り出してあげてください。

今使ってるのは…ちょっと数えるの面倒で😓すみません。

• 6月15日
  • まま

まま

ありがとうございます!
    引渡し後に測って見たいと思います(⸝⸝›_‹⸝⸝)

• 6月16日

うちもオールハンガーです(笑)
洗面所に洗濯機があるので、突っ張り棒をして肌着やヘビロテするTシャツは洗面所に干してます。

毎日乾いてるのを着るって感じでちょっとしたクローゼットみたいにしてます。
畳むのは子どもの服だけ。
なので洗濯物のストレスなくなりました♫

• まま

まま

やはり時短、楽できるとストレス減りますよね💦
    今は全て畳んでいますが、結構溜めちゃうこと多いし子供二人いると後回しにしちゃって(;´Д`)

• 6月15日

洗ったら洗面所で室内干しして、乾いたら下着タオルは畳んで洗面所に収納、衣類はハンガーのままWICに仕舞ってます(*´ω`*)ノ✨

• まま

まま

下着タオル類 などいいですね!そこに干しておけば楽ですね!!いいこと聞きました🥰

• 6月15日
はらぺーにょ

うちもそうですよ〜

仕事をしていたので、できるだけ家事は時短に!と😉

うちは寝室で着替えることがなく、1階リビング横の和室で着替えることが多いので、和室の収納にハンガーパイプは元々つけていて、さらに子供が届く高さのハンガーパイプを購入。
下着や靴下、パジャマ、タオルはタンスです。

子供達もハンガーパイプのほうが服が見やすい、取りやすいので、1歳半には自分で好きな服や靴下を選んで着てました😉

• まま

まま

同じく 1階リビング傍に和室がありクローゼットあります!
    その和室は子供の遊び場にしようかなと思っいます!子供の着替えだけそのクローゼットに収納しようかな🤔

時短にもなりますよね(⸝⸝›_‹⸝⸝)私も子供を保育園に預けれたら働こうと思っているのでクローゼット収納にしようかなって思ってます!

• 6月15日