※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楽(・∀・)
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が指を口に入れて吐いてしまうことがあります。改善策はありますか?

7ヶ月の息子がいます。
たまに指を口の中に突っ込んでオエっとえずいて、離乳食後だと吐いたりもします。私が見てる時は手を外してあげたりしますが洗い物している時など手を突っ込んでおえおえやってます。歯固めをもたせていてもオエっとやっています。何も指を入れてなくてもたまにオエっとやっています。
吐くのはかわいそうなので何か改善策はありますか

コメント

ミロリ

うちもよく指や歯固めを奥まで入れすぎて吐いてました。
その歯固めの時だけ吐いていたので、見ていない時は遊ばせないようにしてしまいました。指はしょうがない(^_^;)
今もたまに指を突っ込みすぎて、オエッてなってますが、吐くことはなくなりました。
なので、そのうち自分で加減が分かってくるんじゃないかと思います。
あまり対策になってなくてすみません💦

• 楽(・∀・)

楽(・∀・)

でもほんと対策とか実際なかなか辞めさせるのはまだ7ヶ月だから難しいし今は仕方ないですよねぇ😅
    結構周りの子も同じような子多くていずれだんだんと学んでいきますよね(・∀・)ありがとうございます

• 3月17日