※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
* 颯瑛mama *
子育て・グッズ

電動自転車でおんぶする不安 下の子をおんぶして走る経験を教えてください。

電動自転車使ってる方教えてください!
今上の子が2歳5ヶ月で下の子が5ヶ月です。

念願の電動自転車を購入したのですが、下の子が前に乗れるようになるまではおんぶで乗ろうと思っています。
それなりに体力も力もあるので大丈夫かなとは思っていますが、1人乗せておんぶして走ることに少し不安があります。

実際におんぶで走っていたことある方どのような感じか教えてください(´・_・`)!

コメント

きちゃん。

おんぶはだめですー!
違反になるみたいで、つかまっちゃいますよ💦

• * 颯瑛mama *

* 颯瑛mama *

あ、なんか地域で規則が違うみたいで!
    私は神奈川県なんですけど、神奈川県はおんぶは違反じゃないみたいです!

• 3月17日
はるまむ

今息子をおんぶして自転車に乗ってます(^_^)
ちょっと重心が後ろにかかる気はしますが、電動自転車の安定感のおかげか、特に不自由なく走行できます!
一人で乗っている時よりもスピードの出し過ぎや飛び出しにはより注意しているくらいです。

子どもも走行中後ろでおとなしいですし、そのまま買い物に行くときも後ろにいるので抱っこの時よりもお会計や買い物袋に入れるのも楽です(笑)

* 颯瑛mama *

息子さん今何歳ですか?

家の中で家事するときにたまにおんぶでやったりするので、おんぶ慣れはしてるからうちも大丈夫だと信じます(笑)

• 3月17日
  • はるまむ

はるまむ

今1歳1ヶ月です自転車を買って乗り始めたのが7,8ヶ月くらいだった気がします。
    お子さんおんぶ慣れしているなら大丈夫だと思います!
    走行も、少し重めのリュックを背負ってるって感覚です(笑)

• 3月17日

* 颯瑛mama *

少し重めのリュック!なるほど!
    すごく分かりやすいです!
    少し安心しました♡
    ありがとうございました\(^o^)/

• 3月17日
かちゃ★

おんぶの時と抱っこの時とありますが
自転車乗ってます★

前抱っこで自転車は 違反ですが、
おんぶなら大丈夫だと聞きました( ¨̮ )
ほんとは自転車の前椅子に座らせる方が良いんですが ひとり座り出来るまでは難しいですよね(´·_·`)

* 颯瑛mama *

早く前に乗れるようになると良いんですけど(´・_・`)
    少しの間おんぶで頑張ろうと思っています!

• 3月17日