※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

妊活中でPCOS治療を考えています。漢方を検討中で、東京周辺の薬局を知りたいです。生理不順や排卵障害があり、冷え性や貧血も心配です。

質問させて頂きます。
今は妊活中で多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)を治療するにはどんな治療が1番オススメですか?自分でいろいろ調べて漢方を飲むかなと思っています。もし東京周辺オススメの漢方薬局があれば教えて頂けますか?生理不順で三カ月、それ以上も来なくなる時があります。冷え性、貧血も持ちです。排卵障害は何よりも酷いです。卵が中々育て無いですね。

コメント

お薬として一般的なのは、クロミッド だと思います。その他だと、注射や保険適用外のフェマーラですかね🤔
私も生理不順でりんごさんと同じような感じで卵がなかなか育たないです。
でもフェマーラはとても効果があって、毎回14日前後に排卵できる大きさになり、注射で排卵させてました😊

• りんご

りんご

ありがとうございます。
    そうだったんですか。昨年の10月から産婦人科通い始めたんですが、生理が本当に三カ月に一回しか来ないから治療もあまり進めず、先月は注射を打って生理を来てもらったけど10日間も立ち、生理が止まらなくなり生理を止める薬飲んでもらいました。その時子宮内膜もまだ厚いからって排卵誘発剤は使ってなかったです。クロミッド二回ぐらい飲んだけど効果無しでした。もしかして子宮癌の可能性もあるのかな?

• 6月15日

退会ユーザー

私も薬飲まないと生理が3〜6ヶ月に1回になるので、病院に通ってまずプラノバールでリセットさせて卵胞を育てるお薬を飲むって感じです😩
    10日間も生理が止まらないと心配になりますね…子宮癌などの心配があるなら検査しといた方がいいと思います😭妊娠してからだともし子供を諦めることになったら辛いと思うので💦
    クロミッドは私も6回飲んでそのうち2回は効果なかったです😭

• 6月15日
  • りんご

りんご

ありがとうございます。
    生理周期は似ていますね。
    プラノバールって普通の産婦人科でもあるのかな?不妊治療専門病院の方がいいんかな?

• 6月15日

退会ユーザー

プラノバールは普通の産婦人科で出してもらえますよ😃✨
    プラノバール飲んだら7〜10日後くらいに生理がくるので、生理5日目くらいから排卵誘発剤を飲んだらいい感じでしたよー!
    不妊治療専門の方が多嚢胞の方も多いと思うので色々試してくれそうではありますよねー🤔

• 6月15日
メリア

私も重度の多嚢胞でいろいろ試しました!!
私の場合は破綻出血が続くかんじで、1度もちゃんとした生理は来た事がありません💦

1番はやはりクロミッドなどの誘発剤かな?と思いますが
私は誘発剤もどれも効かずラパロドリリングという手術を受けました!!

あとは自分で出来る事で、身体を冷やすものは食べない(生魚、生野菜など)甘いものは控える。
夜は早く寝る。
など一応気にしてみてました!!

りんご

ありがとうございます。
そうだったんですか。
本当に生理が順調になった事は一度もないですね。
メリアさんはその時のホルモン検査の数値がどんな感じでしたか?私の場合はエストラジオール(E2)が48だよ。200まで行かないと排卵出来ない見たいですね。それとLHがFSHの三倍だね。本当に悲しいです。