※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじゃり
子育て・グッズ

10カ月の息子についてです。咳が続いていた為何度か県立に行ってました(…

10カ月の息子についてです。咳が続いていた為何度か県立に行ってました(かかりつけ)。最後に2w分風邪薬貰いました。先週土曜の夜中に嘔吐発熱あり、朝は案の定食欲なし、水分も摂っても吐くで、県立じゃない小児科に行き(県立は土曜の為、県立の救急は小児科医が当番じゃないので来ても、、と言われました)抗生剤3日分貰いました。熱は月曜には落ち着き、嘔吐はちょくちょくあり、下痢は続いてました。今週様子を見ていたのですが、咳はだいぶ良くなり、時々出る感じで、泣いた勢いで吐いたりはありましたが木曜の午後15時に38.3と発熱。その後も続きよるも37.9とか38.1とかで昨日の午前中は1度だけ37.4がありましたが37.8が大体で午後に小児科行き抗生剤3日分貰いました。昨日から水分拒否始まりゼリーや夜には離乳食食べれたので少しでもと思いあげましたし、ミルクだと飲みやすいようでゴクゴク飲んでくれてます。でも、昨日寝る前に38.7と上がっており、夜中も38.6や38.1や、37.9とかで、朝も37.9、今も38.0です。やたら昨日からグズグズが増えました。熱が下がらないのが心配なんですけど、今日様子見て、下がらなければ明日県立の救急行った方がいいですか?回答お願いします!

コメント