※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

支援センターに行くのが嫌いで、息子の後片付けが大変なため、土曜日は公園で過ごしています。片付けに追われるのが嫌で、家でも遊び先でもストレスを感じています。

支援センター行くのが嫌いという方居ますか?😂
私は支援センター行くのが嫌いです💦理由は、散らかし放題の息子の後片付けが大変だからです😭ずっと家みたいに後ろをついて片付け歩かないといけないのが、大変でもう行ってません💦平日は保育園なので、良いのですが、土曜日はもっぱら公園です😊片付けしなくて済むので😂散らかすのもお砂場セット位で片付けも楽だし、私のような考えのママさんなんて、居ないですよね💦片付けが嫌で支援センター行かないって💦
もちろん、片付けするのは当たり前だと思ってます!ただ、家でもずっと片付けに追われ、遊びに行った先でも、片付けに追われるのが嫌です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

支援センター、1年くらいもう行っていません😔
息子がほかのお友達のおもちゃを横取りするからです。
謝って回るのも周りの視線にも耐えれないので行くのをやめました。
いまは毎週プレがあるのでそれでいいやという感じです😅

  • まみ

    まみ


    コメントありがとうございます😊理由は違いますが、私ももう言ってません😂プレあるなら、そこで遊べるし、他の子とも関わりもてますし、わざわざ支援センター行かなくてもいいでふよね😊

    • 6月15日
ぺんママ

行ったことないです笑
鼻水出てる子も来たりしますし、家のオモチャに自分の子の鼻水が付いただけでもバッチ~!って拭くのによその子のはちょっと…って思っちゃうので笑
お出掛けしたり、近くの公園行ったり、近所の子供達が夕方になると一斉に遊び出すので一緒に遊ばなくても刺激は受けているのでいいやと思ってます😂