※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

11ヶ月、もうすぐ1歳で真似などをしないのは心配ですか?現在、はーいや…

11ヶ月、もうすぐ1歳で真似などをしないのは心配ですか?

現在、はーいやバイバイなど全くやりません。
私がやってみせても、見てるかそっぽ向くかです。
パチパチは私がやるという感じではなく、気分でたまにやる程度です。
特に気にしていなかったのですが、1歳前の検診で出来なくて引っかかったという話を聞いて心配になってきました。

かかりつけで最近検診を受けましたが、特に何も言われませんでした。
ただ、パチパチやバンザイをしますかという質問に、たまにパチパチするので「はい」に丸をつけてしまいました。

コメント

みさ

その頃はうちの子も真似とかせず悩んでましたが一歳過ぎたら突然色々するようになりましたよ!
音楽に合わせてパチパチしたり知らない人にバイバイってされたら振り替えしたり!
いきなりのことでびっくりしました😅

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます。
    いきなりだったんですね!うちもそうなってくれるといいな、、今は準備期間なんですかね☺️
    昨日は急に焦りが出てきてイライラしてしまっていましたが、焦らず見守ってみようと思います😊✨
    教えてくださってありがとうございました✨

• 6月16日
りんちゃん

うちの娘はなんでも出来ます。
が、パチパチだけは何度教えても出来ません!
周りの子たちがみんなでパチパチしているのに1人だけバイバイなどします😢
やる気がないだけと、言い聞かせています。笑笑

• にゃん

にゃん

出来ること出来ないこと、人それぞれですね💦
    そうかもしれないですね✨やる気が出るように楽しそうにやってみせようと思います!笑
    ありがとうございました😊

• 6月16日
おん

1歳前で真似っこを上手に出来ない子の方が多いような😅
うちも真似でき始めたのは1歳2ヶ月くらいだし周りの子たちもそのくらいです😳
真似っこができなくて健診で引っかかるというのは初めて聞きました!
まだ心配しなくても(心配はしてしまいますよね😅)大丈夫ですよ🙆‍♀️

• にゃん

にゃん

そうなんですね!もう出来るはずなのにと1人で焦ってしまいました💦もう少ししたらやってくれますかね😣✨
    昨日は全然やろうとしない息子に焦りでちょっとイライラしてしまい反省です、、
    心配しなくていいと言って頂けて安心しました✨ありがとうございました😊

• 6月16日
あんこ

11ヶ月ならまだ大丈夫だと思います☺️
うちの子も1歳2ヶ月あたりからある日突然できるようになりました笑

• にゃん

にゃん

1歳過ぎにできるようになる子が多いんですかね😊
    突然できるようになる子が多いんですね😊うちもそうなってくれるといいな、、✨
    大丈夫と言って頂けて安心しました✨ありがとうございました😊

• 6月16日

「子育て・グッズ」に関する質問