※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka
子育て・グッズ

洋服の収納方法についてアドバイスください。カラーボックスは大きくなっても使えるでしょうか?適切な大きさを教えてください。

二歳以上のお子さんいる方に質問です!

洋服の収納はどのようなものにしてますか?
よくこういくカラーボックスに可愛く入れている方をインスタなどでみるのですが、大きくなってから洋服も増えこれに収まるのか?と疑問です。

できるだけ長く使いたいので、どのくらい大きさがあればいいかアドバイスください!

コメント

オラフ

うちは子どもも普通のタンスです!
赤ちゃんの頃は良いかもしれませんが、大きくなると難しそうですよね💦
うちの子は3歳ですが、画像のようなカラーボックスでは全然収まりきれないですし、普通のタンスの方が収納しっかりできるのでこんな感じのを使っています👌
ローチェストなので娘は自分で服出し入れ出来ます❣️

• aka

aka

やはりそうですよね😭インスタ映えは実用性ないんですね💦笑
    わざわざ画像までのせていただき有り難うございます♪
    普通のタンスの購入しようと思います☺️

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

うちはコートやパーカーをハンガーラックにかけてますが、量的にこれでは収まりません。
コートも1年中掛けてるからだとおもいます。
友達も初め可愛いから右の真ん中みたいにしてたけど、冬が来た途端にかさばってきて、1年我慢したけど1歳半の冬は足りなくてカラーボックス増やしてました。

• aka

aka

やはり、量増えますよね😣
    私も可愛くて絶対これやろー!と思っていたのですが足りなくなって結局新しいタンスを買って邪魔になるんじゃないかと現実を考えて疑問に思いました💦
    有り難うございます!

• 6月15日
みは

転勤族なのもあり、引き出しは無印のにして随時買い足せるようにしてます。
かけるものは私のところに一緒にかけてます。
(今一部屋を私と娘の服部屋として使ってるので子供部屋ではなくそこに収納してます)

• aka

aka

無印のものなんですね!どういうのがあるか調べてみます☺️
    有り難うございます!

• 6月15日
ハービー

前ニトリで買ったんですけど使いやすいです!
一番上がハンガーラックになってて、真ん中にボックス2つぐらい置けるようになってて、一番下が引き出しになってるタイプです!
ハンガーは14-5本かけれるかなと思います!
だんだんだんだん増えてきますよね😂

• aka

aka

使いやすいんですね!ありがとうございます!

• 6月15日
ぶーごん

左上、右上のようにして
使ってます!!!
洋服も増えて来ておもちゃも増えて来たので
チェストを買い足して
洋服はそこにいれて
突っ張り棒取っ払って
ケース買い足しておもちゃ入れるように
しようかと思ってます!

• aka

aka

そうなんですね!ありがとうございます!

• 6月15日
moony mama

息子、まさしくカラーボックスで収納してますが… 保育園が制服なのもあると思いますが、間に合ってます。
自分で下着や靴下は取り出せて、お支度をさせるにはちょうど良いです。
我が家は、0歳からこの収納にしていて。成長した時に、しっかりとした長く使えるものを買ってあげようと思っています。今は、息子が落書きたりしても笑って済ませられるもので良いと思っているので。

• aka

aka

間に合うんですね!自分でできるのはいいですね♪洋服の量とかにもよるので、人それぞれな感じですかね😣ありがとうございます!

• 6月15日