※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
子育て・グッズ

生後2カ月の息子のミルク量を増やしたら寝つきが悪くなり、イライラしています。ミルクの増やし方に悩んでいます。

生後2カ月になった息子ですが、先日保健師さんに
もう少し寝てもらうためにミルクの量を寝る前だけでも増やしてもいいかもとアドバイスを頂きました。
そして普段120なのですが140あげてみたところ
すぐ起きてしまいました。22時から5時間半ほど間隔が空いていて、よく寝たから次に140あげてもすぐ起きてしまったのかなと思ったのですがどう思われますか?
いつもより寝てくれると期待していたのにすぐ起きてしまった息子に少しイラっとしてしまった自分に自己嫌悪です😭😭😭
完ミなので、ミルクの増やし方が難しくて悩みます💦

コメント

2ヶ月半くらいからよく寝るようにはなりましたが、それまでは3-5時間で夜間も起きてました😂ミルク増やしてもです。1ヶ月からゆるーく寝る時間などは整えてました。

ミルクの増やすときは、間隔があかなくなってくる、終わってすぐ泣いたり欲しがるときに増やしてます!
2ヶ月のときは160飲んでました🙆🏻‍♀️
それからは大体月齢上がる度に20ずつ増えてます!

• ぽっち

ぽっち

そうなんですね☺️うちもだんだん寝るようになってきてはいます。

なるほど!まだ日中は120で足りてそうなので、もう少し様子見てみます!
    ありがとうございます☺️

• 6月15日
初ママリ

うちも完ミです!
2ヶ月の時はもう140のミルクに160のお湯で飲ませてました👀
もう少ししたらまとめて寝てくれるようになりますよ😌
あと少しの辛抱ですね😉

• ぽっち

ぽっち

お湯多めのやり方もあるんですね☺️
    まとめて寝てほしいんですが、なかなか寝ない子でして、、
    もう少し頑張ります👍🏻✨

• 6月15日
ねこりんりん

私も間隔が開かなくなったり、飲んでもまだ泣いてたりしたら増やしましたよ!
ただミルクを薄めたり、濃くしたりはしなかったです。ちゃんと規定のお湯の量です。

• ぽっち

ぽっち

まだ日中は120で足りてそうな感じなので様子みてみます☺️

• 6月15日

たくさん飲んだら寝るってわけじゃ無いと思います💦
うちは母乳ですが、成長曲線飛び出すギリギリの大食漢で…かなり飲むんですが、全然寝ません😂月齢低いとき、寝る前だけミルク足してみればと言われたこともあり試しましたが結局同じでした!
寝ないのも個性かなと思ってます😂

• ぽっち

ぽっち

そうなんですね☺️
    やはり赤ちゃんによってそれぞれですよね💦
    寝ないのも個性!その通りですね!
    そう思うと気分が楽になりました☺️

• 6月15日