※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるにゃー
その他の疑問

スピード写真の機械で家族写真を撮影したことある方いらっしゃいますか?…

スピード写真の機械で家族写真を撮影したことある方いらっしゃいますか??
保育園の園への申込み書に家族写真を貼らないといけないけど、家族写真は下の子が4カ月のときに撮った写真館でのものしかありません。
上の子のときは直前に親戚とかと旅行にいったのでその時に撮ってもらったのですが、今回はそんな機会も撮ってもらう機会もなくて😫
あのボックスに家族4人入って撮影っておかしいですかね?😅💦💦

コメント

ゆー

保育士をしてますが、うちの園の場合ですが、顔がわかればいいので、全員が写っていなくても、何枚かにわけて持って来られる方もいますよ!
あとはスマホで自撮りしたのをコピーして持ってくる方もいます!
スピード写真で4人とるのは難しいんじゃないかなぁと思います😅

• ぐるにゃー

ぐるにゃー

ありがとうございます!
    やっぱり無謀ですかね?笑
    自撮り棒とか持ってなくて😵
    スピード写真はやめときます😅

• 6月15日
hi_chanママ

うちは家族の顔はあまり変わることないのでお宮参りのときの家族写真と子供の写真を別で貼り付けましたよ😊

• ぐるにゃー

ぐるにゃー

ありがとうございます!
    2枚貼ったってことですね!!
    それもいいですね👍
    うちも家族写真も一応プリントしておこうかな😊

• 6月15日
ぬこたそ

お家でデジカメか携帯で撮影、それをプリントじゃだめなんですかね?
家なら何度でも撮り直しできますし。
家のプリンターで印刷なら夜でも印刷可能&時間に余裕があるなら写真屋さんで印刷もできます(´∀`)

• ぐるにゃー

ぐるにゃー

ありがとうございます!
    自撮り棒とか持ってないから、自宅で上手く撮れる自信がなくて😵
    とりあえずスピード写真はやめておきます笑笑

• 6月15日
はじめてのママリ

ごめんなさい。スピード写真でぎゅーぎゅーの写真想像しちゃいました😂笑
保育士してましたが、顔が分かれば良いので全員一緒に写ってなくても大丈夫ですよ💓

• ぐるにゃー

ぐるにゃー

ありがとうございます!
    スピード写真の外に友達と✨みたいなショットが載ってる機械もあるからいけるのか?!とかおもっちゃいました笑笑
    旦那に話しても、いや、ないやろ…と言われました🤣
    顔部分だけ丸く?切り取って4つ貼るとかでもいいんですかね??

• 6月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな表示あるんですね!!笑
    海外から来た人がプリと間違えた話は聞いたことありましたが、、( ˙-˙ )笑
    うちの保育園は、丸く切り取らなくてもそれぞれ顔がわかる写真をそのままもらえれば、他の人が写っていても大丈夫でしたよ😊💓

• 6月15日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

そうなんですね!!
    うちは証明写真サイズくらいの写真を貼る場所が指定されてます。
    上の子と同じ園だから無くても分かるだろうとは思うんですけどね😑
    持って行ってダメだといわれたら考え直すことにします笑笑

• 6月15日