※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

子供が50センチくらいの高さのベットから落ちてしまいました。寝ている…

子供が50センチくらいの高さのベットから落ちてしまいました。寝ている隙に目を離した私の不注意です。
額が赤と青のアザでタンコブになっています。落ちてすぐは大泣きしましたが今はとても機嫌が良く(笑ったり遊んだりしています。)いつも通りに見えます。
#8000に電話したら48時間様子見でいいと思うと言われました。
一応空いてる病院を調べたら深夜なので内科の先生しかおらず、打撲は外科に行ってくださいと言われました。
他にもありますが、ちゃんとした診察はかかりつけ医に行くように書いてあります。
これから様子を見て朝一(9時)にかかりつけの小児科に行くか、今からどこかに受診した方がいいのか、また何かアドバイスがあればどなたかご意見お願いします。

コメント

いっちゃん

嘔吐や痙攣がなければ様子見でいいと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💦
    とりあえず元気そうなので様子を見てみます😞
    少し安心しましたありがとうございます😣

• 6月15日
ヒヨコ

タンコブはブヨブヨ柔らかくないですか?
固めですか?
凄く柔らかいブヨブヨしたものなら血腫の可能性が高いので病院に行くのをオススメします。
長男を落としてしまった時にタンコブが凄くブヨブヨしてて病院に2回行きましたが血腫が頭蓋骨の内部にあると危険だからとCT撮ってくれました。
結果としては頭蓋骨の外だったので良かったですが、内部だと血を取り除かなくてはいけない可能性も出てくるので心配でしたら病院に受診してみてもいいと思います。

kumi

私も数日前ありました😢
思いっきり前頭あたりを打っていたのでかなり心配して
私まで涙とまらなかったです😅
2日後に予防接種の予定があったのでその時についでに言ってみたら
打った時にすぐ泣いて吐かなかったら大丈夫って言われましたよ😊
気になるようなら病院行った方が気持ちが楽になるかもしれませんね🤗