※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo
子育て・グッズ

娘が保育園を休んでいた間に、私も体調不良で病院に行きました。結果は原因不明で、手足口病と手荒れの可能性があるようです。妊娠中なので心配です。

月曜と火曜で娘が溶連菌で保育園を休み
水曜日から湿疹ができましたが、溶連菌でも
湿疹ができるとのことだったので
木曜日から保育園に連れて行きました。
そしたら、まさかの私が40度の熱が、、、
溶連菌かと思い検査をしましたが違いました。
何も食べれず、金曜日にもう一度病院に行き
採血と点滴と念のためインフルの検査をしましたが、
採血では、CRPが9.28あり、かなり高いと言われましたが
原因はわかりませんでした。
具合が悪かったので母に保育園のお迎えを頼みました。
娘の湿疹がひどくなって気になったので
小児科にも連れて行ってもらったら
手足口病にも一緒にかかってるといわれました。
そして、今なのですが、私の手に軽くプツプツができて
めちゃくちゃ痒いです。
美容師をしてるので、手荒れのせいで年中痒いので
そのせいでもある気がしなくもないのですが、赤いプツプツがあります。
喉がものすごく痛いですが、口内炎がある感じはしませんし、足にも特に
湿疹は見当たりません。
もしかしたらうつってるのかなと思い、大人の方は最初どんな症状から始まって、どうなっていくのか経験した方教えて欲しいです。
そして、妊娠しているので、それも心配です。

コメント

わんちゃん

旦那がどこから貰ってきたのか分かりませんが溶連菌になったことがあります
1週間ほど高熱が出てました
寒気があったらしく暑がりの旦那が暖房30度までつけて、私はゆだってました(><)
高熱のせいか口の中がただれて痛がってました、ご飯も食べたくなく無理やり食べてました

私はその時妊娠中で、移らず問題なく産まれました