※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はははははる
子育て・グッズ

10ヶ月の子どもがズリバイしないことが気になる。個人差はあるが心配。同じ経験の方いますか?

あと数日で10ヶ月になる子が、まだズリバイすらしません。その場で回転したり、腕の力で後ろにはいくのですが…。寝返りも遅かったし、この時期は個人差が大きいみたいなので気にしないようにはしてますが、やはり気になってしまいます(^^;;
この月齢でズリバイすらしない子は周りにもあまりいなくて。同じような方いませんかー?

コメント

まなみ

今日は!
質問読んでいて、内の娘の事かと思ってしまいました
内の子は、ずり

まなみ

ごめんなさい、手が滑って文章作成途中に送信してしまいました
内の子はズリバイは、10ヶ月入ったぐらいから出来たんですが、その後の、ハイハイ→掴まり立ちが進まないで、止まった状態です
ほとんど、子供と変わらない月齢の子がどんどん出来ることが増えていくのに
心配てすよね、
凄くわかります

• はははははる

はははははる

回答ありがとうございます!同じような方がいて少し安心しましたー(^^)ズリバイ、ハイハイできる子のママは大変そうだけど、羨ましくて(^^;;
    この間小児科行ったので相談すれば良かったなー思ったり…。気にしすぎないようにはします🎵

• 3月17日
たまひか

お座りはどうですか?

首座りの次はお座りらしいです。ハイハイとかうつ伏せは個人差あるし、好き嫌いもはっきりしてるらしいです。

• はははははる

はははははる

回答ありがとうございます!お座りは上手にできます(^^)うつ伏せも嫌いではないようですが、空中で手足をばたつかせるだけで前には進まず…(^^;;

• 3月17日
はるっちママ

うちの子も、なかなかハイハイしませんでした😥
その場で回転してばかり。
ハイハイするかな?って、思ったら、生まれたての子鹿みたいに手足を伸ばしてよつん這いになるだけ💦
でも、少し遠い所に子どもの好きな物をたまたま置いていたらほんの少しだけするようになりました。
他の子どもと比べちゃいけないと思っても比べてしまいますよね💦

• はははははる

はははははる

回答ありがとうございます!おもちゃを少し離して置いたりもしてるんですが、手を伸ばして届かないとすぐ諦めます😭でもめげずに続けようと思います‼︎仲間がいるようで心強いです♡

• 3月17日
  • はははははる

はははははる

名前も似てて勝手に親近感感じちゃいました笑

• 3月17日
  • はるっちママ

はるっちママ

名前似てますね。
    子どもの名前で、ニックネームつけました。
    はるママっこさんも、お子さんの名前ですか?

オモチャ、置くところを少しずつ離していくといいかもしれないですね。
    そして、できたら、誉める。
    うちは、ほんのちょっとでもハイハイしたら、大袈裟に誉めてます。
    子どもは、理解しているか分からないけど💦

• 3月17日
  • はははははる

はははははる

うちも子供の名前です!子供の名前、同じかもしれませんね(*^^*)
    大げさに褒めるの、やってみます!

• 3月17日
  • はるっちママ

はるっちママ

名前同じかも…って、うちの男の子だった💦

この前、テレビでやっていたので、誉めるのやってました。
    離乳食を食べない子が、食べたときに誉めるといいって言ってたので、他でも使えるかもって思って😁

• 3月17日
  • はははははる

はははははる

失礼しました💦男の子なんですね!
    少しでも進んだらすかさず褒めることにします😆

• 3月17日
ぽこそん

ウチは同じです!
寝がえりもやっと最近できるようになりましたが、まだうつ伏せから、仰向けに戻れません(笑)

ズリバイも、これがそうかな?ってくらい微妙な感じです。

不安になりますよね。
お座りも首座りも遅かったので、きっとノンビリな子なんだと思って見守ろうと思います(o^^o)

• はははははる

はははははる

回答ありがとうございます!うちも寝返り返り出来ません笑
    似てますね〜(^^)普段もわりとのんびり、おっとりな感じなので、うちも見習って見守ることにします♡

• 3月17日