※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーりん
子育て・グッズ

2ヶ月の娘のママです。皆さんは予防接種を受けていますか?ロタは受けますが、B型肝炎は今受けるか後で迷っています。意見や体験談を聞かせてください。

こんにちは☆
2ヶ月の娘のママです。
皆さんは任意の予防接種受けられています?
その場合、定期との合同接種でしょうか?

ロタは受けますが、B型肝炎を今受けるか、後から受けるか迷っています。
皆さんの意見や、体験談を聞かせてください(*^^*)

コメント

p0501♥

同時でも単体接種でも大丈夫だと思いますが、先生によって同時接種していない方もいるみたいなので、小児科で確認するのが一番ですよ(*^^*)✨

私は、保育園に入れる予定がなかったので、ロタは受けていません。
B型肝炎は、迷いましたが、10ヶ月頃に受けました(^-^)/
任意は、自己責任のものなので、リスクを読むと不安になりました、、(。>д<)

• ちーりん

ちーりん

コメントありがとうございます♡
    小児科に確認したら、同時接種しているようです。ただ、副反応が怖いですよね(;_;)何事もなければいいのですが。。

• 3月17日
Lieb

今月末ですがロタも肝炎も定期の2つと一緒に受けますよ!
私も迷いましたが、肝炎に関しては確か10月から定期になるのではなかったかと…ただ対象は今年の4月生まれからですが💦
病院から受けるなら同時に受けた方がわからなくならないし、期間もあるので良いと言われました!
因みに病院によって同時接種している所とそうじゃない所があるみたいなので確認した方が良いと思います(^-^)

• ちーりん

ちーりん

10月から定期になっても4月産まれからだと私たちは関係ないので残念ですよね>_<

確かに、一緒に受けた方が頭混乱しなくてすみますね!これから予防接種増えますしね>_<

• 3月17日
しゅか

ついこのあいだ受けました。何かあってからでは遅いし、重症化するのも怖かったのでどっちも受けました。
定期と同時接種でした。(*^_^*)

• ちーりん

ちーりん

注射の副反応も怖いですが、病気の重症化怖いですよね>_<
    皆さん同時接種されているんですね♡

• 3月17日
夏菜子

今日全て受けてきましたよー(`・⊝・´)
防げるものは早めに防ぎたいですし、一気にできる病院だったのでʕ ·ᴥ·ʔ

• ちーりん

ちーりん

コメントありがとうござい♡
    今日受けられたんですね>_<
    本当防げるものは防ぎたいですね!これは親の責任ですよね!!

• 3月17日
  • 夏菜子

夏菜子

私看護師してるんですが、最近B型肝炎の抗体が弱くなって、二回目の予防接種受けたんですよw医療職は抗体持ってなきゃいかなくて。
    ただこの世の中病院に限らずどこで感染するかわからないので;´༎ຶਊ ༎ຶ`;

• 3月17日
  • ちーりん

ちーりん

おはようございます。
    看護師さんなんですね(*^^*)以前、保健師さんから、早く保育園入れないのであれば任意の分は急がなくても大丈夫って言われましたが、夏菜子さんがおっしゃる通り、どこで、うつるかわからないから予防は大切ですよね>_<

• 3月18日
mm mm

同時接種で受けさせてます😊
副反応とかも怖いですよね、最初ほんとに大丈夫なのか不安でしたがケロッとして息子は大丈夫でした!
受ける際に先生に聞いてみたら良いと思います(*^_^*)
私も不安すぎて聞きました😭

• ちーりん

ちーりん

不安ですよね(;_;)でも息子さん何事もなくて安心ですね♡
    先生に相談してみます(*^^*)

• 3月18日
めぐみ

同時接種でヒブと小児肺炎球菌と
B型肝炎とロタ受けましたよー💦

赤ちゃんにとって病院なんども行くより、
一気にやってしまったほうが、
痛い思いは少なくて済むのと、
保護者もまとめてできたほうが、病院いく回数も減りいいと思いました💦

• ちーりん

ちーりん

何度も痛い思いするのも可哀想ですよね(;_;)これから予防接種は増えるし、ちゃんと考えてスケジュールたてないと、いけませんね>_<

• 3月18日