※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろっぷ
子育て・グッズ

離乳食が進まず悩んでいます。食べなくなった原因はほうれん草かもしれません。アドバイスをお願いします。

離乳食についての質問です(・ω・`)

5/10から離乳食始めて、16日目までは
完食してくれましたがそれ以来全部残して
1口目すら進んで食べてくれなくなりました

ほうれん草をあげた事が原因のような気がします
それ以来、米粥 にんじん トマト 豆腐 かぼちゃ
どれをあげても嫌みたいです

今は1週間と少しお休み期間に入っています!

食べてくれるかな?と思って離乳食作っても
食べてくれなくて楽しい離乳食の時間が
今は全く楽しくなくなりました…

離乳食について何でもいいので
アドバイスを頂けたら嬉しいです!

コメント

あゆっぺ

好き嫌いもあるし、気分もあるかもしれないし、サツマイモとかはどうですかね?
うちは9ヶ月くらいまで割と順調に食べてたのに、初めての風邪をひいてからおっぱいしか受け付けなくなり、リセットしてしまいました😅
やっと最近になって、ピーク時と同じくらい食べるようになってきました😄
ベビーフードとかも試してみるといいかもしれませんよ😄

3Boys_mieee

うちはビーックリする程離乳食進まなかったです😂

お粥は裏ごししても少し粗めにしてもダメだったし野菜も色々試してダメで割と受けがいいと聞くさつまいもやコーンも試したケドだめで終いにはボイコット🤦‍♀️💦
何回お休みしたか分かんないし離乳食めんどくせーって思ってました🤣
でもうどんはとっても食いつきが良かったです💞
あとうちはダメでしたがパン粥とかも結構食べてくれたって聞きますね~✨
私の場合本当離乳食嫌になったのでほぼほぼBFに切り替えました😂😂
確かに高くつくけど1日何回かの自分のストレスが1回100円ちょいで買えると思ったら諦められました🙌
初めてあげるものは味見して食いつきが良かったらなるほどこーゆー味が好きなのね~って思うようにしてだんだん好みを知っていきましたね🥰
まぁ日によって好きなものも拒否されたりしたけど「あるある、大人でもこれ好きだけど今日の気分じゃないなーって日ww」って思って割り切りました😇
ちなみに息子は1歳すぎて再び離乳食拒否始まったのでもう大人と同じもの食べてます🍽笑
私も最初は離乳食ちゃんと進めていこうと思ってましたがママがストレスになるのが1番辛いと私は思っているので本当〝テキトー〝が〝適当〝なんだと思ってます🙋‍♀️♥️