※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

旦那の実家で2歳の息子を危険な場所で遊ばせられ、怒りを感じています。みなさんはどう対処しますか?

聞いてください。旦那の実家の二階に腰窓があり、その窓は窓と柵の間に20センチ幅の赤ちゃんが歩けるほとの幅があります。義父が2歳の息子をそこに立たし手を握ってましたが歩かせて遊んでいました。いくら柵があろうが古い家だし、柵が息子の頭くらいまでありますが、そんな所を歩かせていることに凄く腹が立ちました。その時はなにも言えずでしたが、言えば良かったと後悔しています。みなさんなら言えますか?どんな風に言いますか?

コメント

deleted user

それめっちゃ腹たちますね。。
私なら危ないからこっちおいで!と息子に言っちゃいます💦
そして、本人にはダンナから言ってもらいます😖💦
どうせ私が言っても大丈夫!って言って流されそうなので😤

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    はっきり息子の為に言わないとダメですよね😢言った後気まずくならないかなとか思ってしまいます😵

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も言ったら気まずくなるかな?とか思ってましたが、結構色々気になることされるので、最近はムカッとすることされたら、息子を取り上げるようになってます😂💦

    • 6月14日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    たぶん私がそれをしたら義父は結構なんでもはっきり言うタイプなのでバトルに絶対なりますね😂でも私もそうしたい😂

    • 6月14日
S❁︎ママ

実際言えるか分かりませんが…危ないよ〜😊こっちおいで〜!と子どもに向かって言いながら抱っこしちゃいます!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    子供に言う感じに言えば良かったですね😭💦一週間ほど前の話なんですけど今日も三歳の子供がベランダから転落などの悲しいニュースを見て凄く今、あの時なぜ注意しなかったのかと後悔しています。私がたまたま二階で遊んでる息子達を見に行った時だったのでまた知らないときにそこで遊ばせるかもとか思います。

    • 6月14日
  • S❁︎ママ

    S❁︎ママ

    知らないところでされるのも嫌ですね😥
    転落のニュース見ました😢自分で登れるか分かりませんが、子どももそこで遊んでいいんだ、となっても嫌ですね💦

    • 6月14日