※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
元転勤族ママ
子育て・グッズ

息子の水筒が小さく感じるので、容量の大きいストローマグを買うか、直のみに変えるか悩んでいます。

何歳くらいからコップや直のみの水筒つかってますか?
今息子が夜中ののどかわいたときや、出掛けるときはサーモスのベビーストローマグ保冷のものつかってますが290mlでは外出時たりなくなってきました❗
容量おおいストローマグかいたすか、もう少しまって直のみとかのにするかまよってます。

コメント

ジャンジャン🐻

昼間は3歳過ぎてからが安心して直飲みやコップは使えますね😅

それでも1人でやらせると倒してダダ漏れさせたり😓

体調不良のときに夜中使う水筒は、サーモスの370くらい入るストロータイプです😅

布団でこぼされたら悲惨なので😂

まだ一歳なら、これからなんでも自分で❗️った時期に入ってくると思うのでらわたしならまだまだストロー使います😅

外出時に足りなくなったら買って追加してあげてますよ😃

• 元転勤族ママ

元転勤族ママ

ありがとうございます!
    三歳くらいからですね😃
    上の子のときいつから直のみやコップの水筒にしてたか忘れちゃって😂

たしかにふとんにこぼされちゃうと、片付け大変ですよね( ;∀;)

まだ1歳なったばっかりだし、これからのこと考えてまだストロータイプにしておきます✨

外出することが多くほぼ毎回足りないのでそのたびにペットボトルでかってるとお金かかるなーと思っちゃって(笑)
    とりあえず290ではたりないので、もう少し容量ふやしてストロータイプのかってみます!

• 6月15日
nana

口が変えられる水筒買いましたよ💓一歳半で直飲みにしたんですが車内とかで飲ませたかったので使い分けてました🙌
ストロータイプの水筒と別に私も飲めるようにマグで二本持ちしたり😊

• 元転勤族ママ

元転勤族ママ

ありがとうございます!
    どんなやつですかー?😃
    一歳半で直のみできてたんですね✨

サーモスとミキハウスの2つ持ってるんですが、ミキハウスのがすぐもれるし保冷機能なくてサーモスばかりつかってます( ;∀;)
    使えるやつ2つあると便利ですよね!

• 6月15日