※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいつけた!
妊活

排卵日を知りたいです。初めてハイテスターを使用しましたが、自分の排卵日が分からず困っています。基礎体温は測定しておらず、記録を共有します。

排卵日はいつでしょうか。
今週期初めてハイテスター使ってみましたが、排卵日がよくわからなくて(TT)説明書読んでも自分はいつ排卵なのかが分からず質問させていただきました。
基礎体温は測れておりません…こちらの画像をご覧いただいてもしお分かりの方いらしたら教えていただきたいです!
写真では分かりづらいですが、
6/11 0:00一本
6/12 0:00三本
6/12 23:00三本
6/13 22:00二本
に測っています!!

コメント

漣

検査薬の反応の仕方で、見る限りは👀12日に反応があったのかな、的なところですね。
生理はいつ頃始まって終わりました?生理開始から早くて10日目ぐらいから検査を毎日してみるといいかもしれません。あとは、伸びるようなオリモノがあると排卵が近づいている証拠なので確認してみてください!

• みいつけた!

みいつけた!

コメントありがとうございます!生理日書いてなかったですね。。。すみません、5/28に生理がありました。5日くらい続いたと思います。ノビオリは6/10にあったので寝る前に検査薬をしてみました!そしたら12日に終わってる感じですかね…

• 6月14日
  • 漣

検査薬は排卵しそうだよー、というものなので、陰性になったあたりに排卵しただろうなので、13〜14日が排卵日の目安かなぁです。
    なので、タイミングとるとしたら12.13がベストな時期で今日ギリギリかな、ってところかと思います。

検査薬もおよそなので、絶対ではないですのでこの日ぐらいだったのかな、という風に思っておいたらいいと思います。

• 6月14日
  • みいつけた!

みいつけた!

アドバイスありがとうございます!
    一般的に陰性になったあたりが排卵って感じなんですね、そしたら今日はもしかしたら排卵するかしてるかもという状態なんですねえ。
    タイミングは12.13.14日0時過ぎに取ってるのでそこでうまくいってるといいなと思います!今日は旦那出張でおらずなのでタイミング取れないので残念です…

• 6月14日
  • 漣

タイミング的にはいいのではないかと思います!
    赤ちゃんがやってくるのを祈ってます!!
    体を冷やさないようにしてください。
    婦人科体温計があるなら、明日の朝から測ってみては?36.70に近い数字であれば、排卵して高温期に移行している可能性があります

• 6月14日
  • みいつけた!

みいつけた!

うれしいお言葉ありがとうございます!2学年差で育てたいと考えており今回がラストチャンスなので授かれると嬉しいです。。。明日の朝から測ってみます!習慣がなくていつも忘れてしまいますが本気になってみますm(_ _)mルイボスティー飲んで体を温めようと思います!

• 6月14日
  • 漣

基礎体温は毎日じゃなくてもある程度測れていれば、傾向がわかるそうなので1〜2日おきでも大丈夫だと思います。上のお子さんがおられるのでなかなか測るのは難しいかもなので!

• 6月14日
  • みいつけた!

みいつけた!

基礎体温は毎日ではなくていいのですね、毎日って思うと気負いしてしまって…目からうろこ情報を教えていただきありがとうございます!明日朝邪魔されないように測ってみます(^^)

• 6月14日
まにょ

なんとも言えませんが、それだけ見れば12日の朝〜昼くらいでしょうか?

• みいつけた!

みいつけた!

コメントありがとうございます!情報が少なくすみません(^_^;)
    12日朝〜昼あたりですか…一応タイミングは12、13、14日0時過ぎに取ったのですが無事受精しているといいのですが。。。

• 6月14日