※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月目で結婚式を挙げる方いますか?子供が産まれてからの子育ては大変でしょうか?一生に一度だから挙げたいです。

現在妊娠8ヶ月目です😊
まだ結婚式を挙げれていないのですが、これから挙げるという方はいらっしゃいますか??
やっぱり子供が産まれてからは子育て大変で難しいのでしょうか…💦
でも一生に一度だからあげたいです❤︎✨

コメント

あんまんまん

子連れ結婚式に3回くらい参加したことがありますが、子どもが1歳前後くらい挙式されてる方が多かったです😊
1歳前後なら子育てにも慣れてくる頃だと思うので、結婚式の準備は大変かもしれませんが、無理ではないと思います♡
それに、子連れ結婚式って素敵です😍

• ちぃ

ちぃ

1歳前後なら大丈夫そうですね😊たしかに子連れってステキですよね!

• 6月14日
ゆうり

息子が1歳の時に挙げましたよ♡♡
性格にもよるでしょうが
人見知り場所見知りの時期が全くなく1日ニコニコしてくれました🤣

• ちぃ

ちぃ

えぇ凄いです!
    笑顔だったら周りの人も喜んでくれますね💕

• 6月14日
えり

私の母は兄がお腹にいる時に式を挙げましたよ。
3人で式をあげるなんて素敵ですよ!
私は妊娠中に届けを出して、
子が大きくなる前に写真でも撮ろうと話し合ってます。

• ちぃ

ちぃ

私も挙げれるようにがんばってみます🥰

• 6月14日
ゆか

私の妹ですが、今2歳2ヶ月の息子がいます。
下の子は4~5歳差にする!と夫婦で話してて、次の妊娠までに結婚式をする予定です☺️
うまくいけば今年の年末、難しければ来年にでも、と話してました☺️
子どもが少し大きくなってきたので今のうち!ってことみたいです☺️

あと、友人の話ですが、子どもが半年の頃に披露宴だけしてました!
お披露目かねて、身内と近しい友人だけ招待して!
子どもも主役になるのでアットホームで和やかな披露宴でしたよ☺️

• ちぃ

ちぃ

それもステキですね💕
    お披露目かねては、みんな喜んでくれますね!!!

• 6月14日
りんご

出産後に結婚式しました!
子供が7ヶ月のときで
つい最近やりました‪(*ˊᵕˋ* )
準備は大変でしたが、
打ち合わせに子供を連れてっても
式場の方は親切にして下さいましたし‪(*ˊ ˋ*)‬
結局、子供連れてくと
時間押して申し訳なかったので
親に預けたりしてましたが😂

本番は子供もご機嫌で
結婚式してよかったと思っています💓

• ちぃ

ちぃ

大変だったでしょうね!
    でも凄いことです✨
    私も挙げれるようにしたいです💕
    子供がいたら結婚式も盛り上がりますね!

• 6月14日
めぇ666

はじめまして、私は子どもが3ヵ月のときに挙げました(^^)

会場は臨月で決めましたよ♪

打ち合わせ等、準備は少し大変でしたが、まだほとんど寝てくれていた時期なので、動き回る年よりはましかな?と感じます。
また、子どもも人見知りもなく、プランナーさんなども配慮してくださったので当日もバタバタせず良い思い出ができましたよ☆

• ちぃ

ちぃ

臨月で決めたんですね!!
    何箇所か見学行ったのですが、中断してしまいました…。

授乳とかは大丈夫だったんですか?😂

• 6月14日
  • めぇ666

めぇ666

そうなのですね!
    授乳のときは打ち合わせのときはベビールームがあったのでそこであげていました。

当日は、控え室やら、お色直しをする部屋にプランナーさんがタイミングをみて連れてきてくれましたよ(^^)

• 6月14日
  • ちぃ

ちぃ

プランナーさんの協力があって困らなかったんですね!!
    来年挙げれるようにがんばります😇💕

• 6月14日
真夜中のペヤング

娘一歳2ヶ月になりますが、8月に結婚式挙げます!知り合いに子供数ヶ月とかで挙げてる人何人かいましたよ!

• ちぃ

ちぃ

そうなんですね!!
    ステキな結婚式にしてください💓

• 6月14日

長男が生後11ヶ月のときに式を挙げました😊こればっかりはどんな性格のお子さんなのか、式の最中にお子さんを見てくれる人はいるのかによると思います💦
長男は人見知りもなく、比較的大人しくてずっとニコニコしてくれる子で、寝ぐずりもほとんどありませんでした。なので実母も実妹も問題なく見れたそうです✨

でも人見知りがすごいとばあばでもダメでママじゃないと!と言う子は意外といます。普段はばあばでも大丈夫だけど結婚式とか少し緊張する場面ではママじゃないとダメな子とか…

実妹が姪っ子5歳、甥っ子3歳のときに式を挙げましたが…見る側はすごく大変でした💦二人ともじっとできないタイプなので私や実母は追いかけまわして実妹の晴れ姿はほとんど見れず💦

• ちぃ

ちぃ

子供によるんですね…
    参考になります☺️

私も挙げれるようにがんばります❤︎

• 6月14日
こっこ

私ももう少しで8ヶ月の妊婦です!そして、産後8ヶ月で結婚式挙げようと思ってます!笑
本当は、今年の秋頃結婚式する予定だったのですが、妊娠が分かり、結婚式辺りに出産予定になったので、延期しました。
結婚式自体やらなくてもいいや!と私は思ってましたが、両親、旦那がやろう!!と説得してきたので、やる事にしました。
安定期入ってからやるか、産後やるか迷いましたが、悪阻が酷く、思ったように準備が進まないなと思ったのと、着たいドレスが着れないのはなーと思い産後にしました。
産後自分の体型や、子育てでどうなっているか今の時点では未知ですが…笑。
大変だとは思いますが、一生に一度です!!もし産後に結婚式挙げるなら、一緒に頑張りましょー♩笑!

• ちぃ

ちぃ

全く私と状況が同じでびっくりです!!!
    私も諦めていました。
    秋頃予定してましたが、ちょうど出産と重なってしまって😂
    それはそれでおめでたいですが✨
    一緒にがんばります💕

• 6月14日