※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかわり姫
家族・旦那

ケチな旦那の扱い方を教えてください。私に金出せ出せしつこくてうんざ…

いつもお世話になっております

ケチな旦那の扱い方を教えてください。

私に金出せ出せしつこくてうんざりします(╯⊙ ω ⊙╰ )

家(光熱費とか家賃)のお金はだしてもらってますが
食費や生活費は貰ってませんが俺は出してる
むしろお前も金を出せとしつこいです。
子供は可愛いのに旦那にうんざりします。

コメント

ミニちゃん

食費など貰ってなくてどうやって生活してるんですか…?

• おかわり姫

おかわり姫

わたしも働いてるので自分で出したり
    無理くり買い物連れてった時は出させてます。

• 6月14日
ゆき

ケチなんじゃなくて、金銭感覚が独身の頃のままなんじゃないですか?

結婚したら稼いだお金は家族の共有財産ですよね?

我が家は共働きですが、家族のお財布は一つです。

お給料はお互い全て出して、使っていいのはお小遣いだけです。
これは結婚前からずっとです。

家の出費以外は自由にしてる感じですか?

• おかわり姫

おかわり姫

私の稼ぎは旦那より少ないので当たり前なのですが俺の負担ばっかって思うのと
    旦那は信用できないから私にお金預けたくないと言い財布は1つにできてません

• 6月14日
  • ゆき

ゆき

旦那様、何歳かは分かりませんが甘くないですか?

家族を持ってお金を稼ぐって、意味わかってますかね?

負担と思うなら家族を持つ資格は無いと思うんですが…💦

女性は出産育児などで収入が減るのは当然ですし、それを自分の負担が増えると感じるって、ちょっとよく分からないですね💦

お金の話って、ちゃんとしないと後々まで揉めますよ〜〜😱

私は金銭感覚が合わなければ一緒にいられないです😨

• 6月14日
  • おかわり姫

おかわり姫

37歳ですがほんと幼稚すぎてイライラします。
    もうかれこれ一年近く同じ話し合いをし続けてます(/Д`;
    離婚したくて仕方ないです。
    正直貯蓄を増やしたい意味でも旦那に出させたいんですがなかなか難しいです

• 6月14日
  • ゆき

ゆき

年齢の割に考えが幼稚ですね😅
    正直、金払いの悪い旦那様と一緒にいるよりシングルになった方が貯金増えますよ笑

実際私はそうでした😃

ストレス減るし、一石二鳥以上ですよー👌

• 6月14日
  • おかわり姫

おかわり姫

家賃とか光熱費は払ってもらってるので
    そこも払うとなると一軒家なので大変かなと思いなかなか踏み出せずです(/Д`;
    また足が悪くて子供の世話で手助が必要だったりと離婚までの道のりは遠そうです
    。゚( ゚இωஇ゚)゚。

• 6月14日
  • ゆき

ゆき

離婚は最終手段なので、ご夫婦で話し合って改善できるのが一番かと思いますよ😃

今は賃貸の一軒家にお住まいですか?

多分、家賃が…光熱費が…と言っていられるうちは離婚には踏み出せないでしょうね。

本気で離婚考えるなら、そんなこと言ってられないので😁

足がお悪い中、子育ても家事もお仕事もされてて、本当に頑張ってらっしゃると感じました💡
    尚更旦那様には考えを改めて欲しいとも感じました😣

これからお子様が成長するにつれ、お金はどんどんかかってきます。
    それを旦那様はどう考えてらっしゃるのか…やっぱ負担と思うのでしょうか💦

• 6月14日
  • おかわり姫

おかわり姫

ありがとうございます
    購入した一軒家です。
    いつも障害を理由に甘えてると言われてたので褒めていただけるとは思いませんでした。(っω<`。)
    俺ばっか出してお前は溜め込もうとしやがってって言ってるので負担と感じるんだと思います(-_-)
    最近いとこが医大に入って5000万かかると聞いてゾッとしてるのに
    旦那には響かないみたいです。

• 6月14日
  • ゆき

ゆき

甘えてるなんて、旦那様がおっしゃるんですかね?😨
    よくもそんなことをって感じです💦

旦那様、勘違いされてるというか、考え方が根本的に間違ってますね😅

俺ばっか出してお前は溜め込もう…って、出してるのは家族の必要経費で、溜め込もうとしてるのは家族の貯金ですよね?

個人的な出費をお願いしてる訳でも、個人資産を増やしてる訳でも無いですよね💦

この際、旦那様に家計を任せて1年後に貯金いくら溜まったか聞いて、溜まってなかったら収支記録を出してもらい、めちゃくちゃだったらブチ切れしていいと思います😣

いとこさん、医大スゴイですね‼️
    かかるお金も目ん玉飛び出ますが、やっぱある程度は子供にお金かけてるあげたいですよね💦
    お金を理由に夢を諦めさせるのは親として一番忍びないですよね😭

• 6月14日
  • おかわり姫

おかわり姫

ほんとそれなんです!!
    ただ旦那が私にお金があるってわかるとおんぶにだっこするタイプなのでなるべくは収入を見せたくないとも思ってしまって。
    また貯金も個人的じゃないといくら伝えてもその場では納得した風でもまた同じことを言ってきます(-_-)
    わたしが無駄遣い(スイーツとか野菜とか漫画とか)するのが許せないみたいで
    粗探ししては溜め込んでるもんなって感じですw

• 6月14日
  • ゆき

ゆき

収入は見せない方が良いですねー😅
    変に余裕持たれたらたまったもんじゃないですし、余裕無いくらいに思ってくれてた方が良さそうです😓

おかわり姫さんが貯金頑張ってくれてることを理解してないなんて、残念な方ですね😓
    自分ならできるのかって感じです…😨

すみません💦人様の旦那様に😵

スイーツもバカ高いものじゃないし、野菜だって家族の為だし、漫画だって働いて買ってるんだからいいじゃないですか💡
    無駄遣いじゃないですよー😅

旦那様は嗜好品とか趣味は無いのですか?
    自分には全くお金をかけずに生きてるんでしょうか?
    そうでないなら、おかわり姫さんの粗探しなんてする権利ないですよ😾

• 6月14日

お財布をまとめて、お小遣い制にしてみてはどうですか?

• おかわり姫

おかわり姫

そうしたいのですが、お前に預けたくないとお金を渡してもらえません( ´・・)

• 6月14日

退会ユーザー

旦那さんそんなこと言うんですね😖

旦那さんは特に浪費癖とかないんですよね?
    そしたら、私だったら、逆に旦那さんに家計管理まかせます!自分の給料をまるまる渡して、家に必要な出費を月○○円もらって、生活します!月によって変動でるかと思うし最初は難しそうですが😖
    あと、お互いお小遣いにします💕

• 6月14日
  • おかわり姫

おかわり姫

大きな浪費癖とかはないと思いますが
    私にお金があるってわかるとおんぶにだっこと全力で頼ってくるタイプだし
    食費もレトルトやカップ麺とか安いんだからそれでいいだろってタイプなので信用できないです(/Д`;
    子供のご飯も市販のばかりにされそうで。
    なるべくはわたしが管理したいです。

• 6月14日