※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんママ
ココロ・悩み

子供が小学校卒業まで長く住むなら、1階の庭付マンションか、5階建ての中部屋か。家賃安い②は騒音が気になるが、庭の必要性に悩む①。どちらがいいですか?

小さな子供がおられる方、賃貸で住むならどちらを選びますか??悩んでいる物件どちらも築浅で、建物は変わらないのですが、悩んでます。
また、長く住みたいと考えています。(子供が小学校卒業までの予定)

①1階の庭付でオートロックマンションで、角部屋、立地は駅から徒歩15分、スーパーなども10分~15分、部屋は2LDKの60平米ほど、家賃は8万、インターネットは無料ではない

②5階建ての4階で、オートロックマンションで、中部屋、立地は駅から徒歩20分、スーパーなどは10分ほど、部屋は2LDKで①に比べたらちょっと広い65平米ほど、家賃が7万5千円ほどで、インターネットは無料

②は家賃安くネット無料なので支出は減りますが…中部屋で子供二人いるので騒音が気になり悩んでます…💦
①は1階なので間違いないし、ただ家賃少し上がり、庭付だけど、庭がいるのって子供が小さいうちだけだよなぁ…とか悩んでしまったり😂

みなさんだったらどちらを選びますか?

コメント

ゆうり

迷わず1階角部屋です😂
やんちゃすぎるのもありますがうるさいからせめて下の角部屋、、とおもって第1条件にしてます🤣
あとはすぐ家に戻りたい!の時1階のが戻りやすいので😂トイレとか緊急の時とか笑

ちゃーや

うちなら2を選びます!
実際に昔に悩んでて、1と同じような物件がありましたが、日当たりが悪く物凄く暗いし、外を歩いてる人の声とかもすごい聞こえるし、うるさかったです😰

♡*⇝

1階選ぶと思います👍
騒音とかも間違いなしでやっぱ庭があるのは魅力的であとエレベーターがあるにしろやっぱ子ども連れてたら下の階の方が楽かなと考えちゃいます。

ひとむ

1です
足音きになるので五千円の差なら一階です
五階建てだとぎりエレベーターなくないですか?
あれば安心ですが、ないならナシです😊

あたち

私なら①にします😊
以前、2階に住んでて下の階から子供の足音がうるさい!と暴力的な被害を受けて、引っ越しをよぎなくされたので…今は1階で子供ものびのびと安心して暮らせてます😊(逆に上の階の生活音はよく聞こえますが)

りのまま

1です!

毎日足音とか気になって
静かにしなさいなんて
怒りたくないし!!

庭があれば、
公園行く元気はないけど
プールとか出せるし!

ほのち

①です😊
出費は増えるけど、足音などで悩みたくないです💔
現に騒音トラブルで悩んでます💦
これからもっとうるさくなるだろうし、まして男の子なら女の子より遊びも激しそうですし...
庭で遊ぶこともできるなら嬉しいです😊

yuki

①がいいです😆
実際マンションの一階に住んでますが、以前二階建ての二階に暮らしてた頃より快適です!子供に怒る事も減りました。
うるさくするよりうるさくされる方がマシって考えだからなのかもしれませんが😅
あとエレベーターに乗る必要がないのも、楽です😉