※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
≪ととろ≫
その他の疑問

5月半ばに出産予定です。その時にならないと気温など詳しくは分かりま…


5月半ばに出産予定です。

その時にならないと気温など詳しくは
分かりませんが
5月産まれの新生児は
基本的な服装はどのような格好で
生活してるのでしょうか…_:(´°ω°`」 ∠):_


あと、里帰りする予定ではいますが
旦那の実家(今住んでいる)から私の実家まで
車で2分くらいで着いちゃいます…
里帰りする必要ない気がするのですが
お風呂などあたふたしそうなので
帰ろうと思ってます。

でも、旦那がめんどくさいなどと言い
会いに来る気無さそうなので
旦那が次の日休みの時だけ(土日など)
旦那の実家の方に帰って寝ようと思ってるのですが
この距離でも赤ちゃん外出すのはやっぱり
やめた方がいいんですかね…??

この距離を会いに来るのがめんどくさいとか
言っておきながら
遊び放題じゃんとか言ってるので
休日くらい赤ちゃんとスキンシップ取って欲しいと
思っていて…

やっぱり実母などよりも
旦那に協力してもらいたいのが本望です…

コメント

ほしみさ

私はゴールデンウィーク出産予定で、出産後すぐに外に出る訳ではないので、基本肌着だけで良いと聞いて、肌着をたくさん買いました⑅◡̈*
あと、お客さん来た時とかにと、ツーウェイオールを2着。あとは、その時に買おうかなーと思ってます(*^^*)
旦那さんの協力得たいですね。我が子なんだから!めんどくて我が子に会いに来ないものなんですかね。。

  • ≪ととろ≫

    ≪ととろ≫

    洋服の件ありがとうございます^^*

    居ればやってくれるのですが(きっと)
    わざわざ会いに行くめんどくさいとか言ってるほうだと思います(T ^ T)

    車で2分くらいなんだから
    少しくらい来いよ!!!って思っちゃって^^;

    • 3月17日
すぬ☆

昨年の5月に出産しました。基本は肌着だけで過ごしていました。来客時なども基本は肌着で前もってわかってる時はツーウェイオールも着せてました!

新生児の移動は控えた方が良いと思います(^◇^;)やはり負担は大きいですからね…
義両親は協力してくれる感じですか?それなら里帰りはしなくてもいいかと思いますが。

今はめんどくさいと言いながらも産まれてからはとてもかわいくて会いに行くと言い出しますよ!きっと♡
うちもそんな感じでしたから(^-^)

  • ≪ととろ≫

    ≪ととろ≫

    肌着とはコンビ肌着とか
    長肌着1枚ですか??
    やっぱりこの距離でも赤ちゃんにとってはきついですよね(T ^ T)
    協力してくれるとは思うのですが
    私がお義母さん苦手で気疲れ、ストレスが今もすごくて…
    出産後あの家にすぐ帰るのは嫌だなって…
    自分のわがままで帰るのに
    旦那にそう願うのはわがまま過ぎますよね^^;

    • 3月17日
  • すぬ☆

    すぬ☆

    肌着は短肌着にコンビ肌着を着せてました!
    1枚にしたのは結構気温が高くなってからでした。

    私は産前産後を義実家でお世話になりました。すごく気を使ったし産後はかなり神経質になり大変でした!それを思うと実家で実母に甘えたほうがいいと思います(^-^)

    旦那様はお仕事も忙しいでしょうから、土日に手伝ってもらえるといいですね!私はこれからずっと育児は続いていくので、少しづつ手伝ってもらおうと割り切ったらすごく気持ちが楽になりましたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 3月18日
  • ≪ととろ≫

    ≪ととろ≫

    ありがとうございます!

    やっぱり気使いますよね😭
    お風呂とか一緒に入るようになった時
    どうやって入りましたか??

    • 3月18日
  • すぬ☆

    すぬ☆

    お風呂は基本的に旦那の役割になってます!
    旦那がお風呂に入って上がるときに、私にバトンタッチ!
    義実家で旦那がいないときは、私がチビたんとお風呂に入って上がるときに義母にバトンタッチでした(^◇^;)
    どこらへんを詳しくしりたいですかー?私の体験談でよかったらお話ししますよー☆

    • 3月18日
  • ≪ととろ≫

    ≪ととろ≫

    私が入れる予定なのですが
    お義母さんに裸見られたくなくて(T ^ T)

    でも、旦那も入れる気なさそうので
    私ひとりで入れられるなら入れてあげたいなぁと😭

    • 3月18日
  • すぬ☆

    すぬ☆

    わかります!私も抵抗ありましたが、チビたんが風邪引くよりは自分の裸なんてo(`ω´ )oと思うようにしてお願いしました!
    一人で入れるときは、脱衣場にねんねしてもらいドアを開けっ放しで自分を済ませて、チビたんを入れます!脱衣場にはタオルなどを引いておいて、お風呂からあがったら寒くないようにタオルで巻いてあげます!そして自分をササっと拭いて、リビングやお部屋に移動してお手入れしてあげてました。チビたんが全部終わってから自分の服着たり髪を拭いたりしてましたよ!1日の中で一番慌ただしい時間な気がしますσ^_^;

    • 3月18日
deleted user

息子が5月15日生まれです
今年2歳になります(^^)


短肌着に薄手の長袖カバーオールでしたよー(^O^)!

  • ≪ととろ≫

    ≪ととろ≫

    ありがとうございます!!!

    参考にさせていただきます!!!

    • 3月17日
みーソン

長男が5月中旬生まれです。
私も、すぐにはお出かけ出来ないし産まれてからでも~と思って肌着を中心にしか考えてなかったんですけど、室内は意外と寒くて6月に入っても梅雨で寒くて…赤ちゃん見ててもらって西◯屋に駆け込みましたΣ(T▽T;)
なので60~70の長袖カバーオールは3着以上あった方がいいかなと思います(。>д<)
6月いっぱいくらいは、長肌着orコンビ肌着にカバーオール着せてました🎵

  • ≪ととろ≫

    ≪ととろ≫

    肌着は何を何枚くらい買いましたか?

    たぶん、住んでる家のほとんどが暑がりなのできっと早くから寒くなる気がする…_:(´°ω°`」 ∠):_

    カバーオールも買っておきます!
    ありがとうございます😋

    • 3月18日
  • みーソン

    みーソン

    私的にはコンビ肌着が重宝しました!真夏になればそれ1枚で過ごしていましたので。スナップボタンで留めれるのでお腹が出なくて安心でした。あとは長肌着ですかね。短肌着はあまり使いませんでした(/_;)なので、私がもし今から買うならコンビ肌着4枚、長肌着2枚、短肌着2枚くらいですかね( ´∀`)♪

    • 3月18日
  • ≪ととろ≫

    ≪ととろ≫

    やっぱりコンビ肌着はいいんですね!

    そしたら、長肌着、短肌着セットのヤツかってあとコンビ肌着のがいいんですかね?
    可愛いのあったらセットじゃなくなるかもですが(笑)

    • 3月18日
  • みーソン

    みーソン

    いいと思います( ´∀`)
    赤ちゃん楽しみですね💕

    • 3月19日