※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

便など汚れた肌着、お洋服はどうやって洗濯してますか?すすいだ後洗濯機で回したのですが落ちません!(◎_◎;)

便など汚れた肌着、お洋服はどうやって洗濯してますか?

すすいだ後洗濯機で回したのですが落ちません!(◎_◎;)

コメント

チキンカツ

肌着なら不衛生ですし、私なら捨てちゃいます

• はな

はな

捨てるのですね(^^)
    それも、ありですね!

• 3月17日

お風呂で手で下洗いをしてから、洗濯機回します。下洗いする時に石鹸よりシャンプーの方が落ちますよ( ´ ▽ ` )ノ

• はな

はな

シャンプー落ちるんですね!
    試してみます(^^)

• 3月17日
2児ママ☆ちぃ

色柄ものでも色落ちしない専用洗剤をつかってぬるま湯でこすりますよ〜!そのあと洗濯機で普通に洗えばほぼキレイになってます!

ウタマロ石鹸とか汚れに強いとききますし、それを試してみるのもありかと(^ ^)

• はな

はな

専用洗剤は何使ってますか?
    よかったら教えて下さい✨

• 3月17日
  • 2児ママ☆ちぃ

2児ママ☆ちぃ

前までは手間なしブライトっていうのを使ってましたが、最近は黄緑色のボトルのワイドハイターっていうものです!
    ちなみに洗濯洗剤はアリエールです(^ ^)ごくごく普通ですよね(笑)

• 3月17日
チャグチャグ

洗濯機に入れる前に、手で揉み洗いしてから、酷い時は衣類用の漂白剤につけてから洗いました。
漂白剤は…って思うかもしれませんが、母親が布オムツは漂白してから洗ってた、と言っていたので、衣類用なら大丈夫と思って使いました^_^

• はな

はな

漂白剤試してみようと思います!

• 3月17日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

すぐに洗剤とハイターつけて手で洗えば落ちますよー
そのあともう1回洗濯機で洗濯します

• はな

はな

ハイターは洗濯用ハイターですか?

• 3月17日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

洗濯用ですよ

• 3月17日
りっちゃんママ♡

私は例えば朝汚しちゃったら洗濯洗剤と水を混ぜたものにつけておきます。
つけておいて夜お風呂に入ってる時に洗濯板を使って洗ってから洗濯してます^ - ^

めんどくさいって思うときもありますが、子どものはすぐ着れなくなるし捨てるのもったいないので洗います笑

masa&koha mama

ウタマロ石鹸でゴシゴシした後、
天日干しです。
すこし色が残っていても、汚れた所にしっかり太陽が当たるようにして干すとキレイになりますよ♪
太陽の漂白力にはビックリです☆

わたしはシャワーでウンチをしっかり流したあと、バケツにつけてます○
半日〜一晩つけてたらだいたい取れてるので、絞って洗濯機にポイです*ˊᵕˋ)੭

紫千

漂白剤かけてから洗濯機回すと取れます(^^)

きい

お湯で流して、液体のアタックつけてこすり洗いしてます!
きれいに落ちますよ~(^^)

ちょびあん

ウタマロ石鹸の固形を使ってぬるま湯で洗ってます(^^)今のところ落ちなかった事はないですよ☆
あとは出来るだけ早く下洗いをしてます(。・ω・)ノ

Lieb

うちに沢山あった牛乳石鹸やミューズの固形石鹸で洗ってからベビー用の液体洗剤を少し入れた水に浸けて、洗濯機を回すときにももちろんベビー用の液体洗剤をいれて洗っています!
布おむつもそれで洗っていますが、うんち汚れもほぼ目立ちません(>_<)

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私は汚れたのに気づいた瞬間にお湯か水で手洗いして汚れを落としておきます💓
そのあと洗濯機を回してますが、今のところは全然大丈夫です❤