※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那にガッカリしちゃうことが多い時、どうやって発散、切り替えてます…

旦那にガッカリしちゃうことが多い時、どうやって発散、切り替えてますか?
小さいことですが、

片付けが著しくできない(部屋を散らかしたまま仕事に行くので私が片付けます。洗濯物も畳んで仕舞っておきます。それでも色々落ちていたり、前日の服やネクタイが脱ぎっぱなしになっていて、注意しても治りません)

普段仕事の帰りが遅いのに、飲みに行く日は早く仕事を終えて飲み会に行く。こんなに早く帰ってこれるんじゃんってなります。私が朝から体調悪い日でも帰ってきたことありません。泣

お願いした書類をなかなか用意してくれない。
保険証のコピーとか、ここに押印しておいて、とか、簡単なことをお願いしても2週間以上やってくれない。再度声をかけても「わかってるけど期限はまだ大丈夫だから」と逆ギレされてしまう

なにをするにも期限ギリギリで、最後になって慌てます。
私は前もって済ませたい性格なので、それとなくどうなったか聞くのですが、「忘れてないから口出すな」と言われてしまい、結局毎回ギリギリです。
それによって、私が予定してたことが変更になったり、私も敢えてそうなりそうな時は予定を入れないように配慮しています。


前々からこういうことが単発であってその時はイライラするけど流してきたのですが、ここの所立て続けてガッカリすることが起きてツライです。

コメント

えり

あ、うちの旦那かな?って思うほどそっくりw
そして、あんみつさんが私にそっくりw

なんでギリギリなんですかね?
早くやれば早く終わるのに
ギリギリに出したからダメだよとか言われないのにね

私は、ご飯の前にやらせます。
ご飯食べたきゃやれ!みたいな。

出来る事は自分でやっちゃうけど、多分これが良くないんだろうなー
私が書いてもいい奴は私が書いちゃうし、印も押しちゃう

保険証のコピーまだかなぁ…

  • えり

    えり

    あの、靴下放置はなぜするのか。
    そして、片付けろと言ったら、いつもやってると、なぜ威張るのか本当に、謎。
    いや、いつもやってんの私だからみたいな。
    自分で散らかしたら自分で片付けてよねー本当さ

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    同じような方がいて安心しました☺️
    ギリギリになっちゃったのは自分のせいなのに、急にバタバタして😫それで今までなんとかなってきちゃってるからなおらないんだなと思います。
    間に合わなくて大変な思いをすればいいのですが、巻き込まれるのはごめんです。笑
    うちも保険証のコピーまだかな…笑

    • 6月15日
サイコロ

うちの旦那かと思いました!!
うちの旦那も脱ぎっぱなしです。洗うのか洗わないのかすらわからない…
脱いだ靴下を洗濯機に持っていく事すら出来ない。
次の日、洗濯終わって部屋掃除してるときに脱いだ靴下に気付く。腹立ちます。
私も書類などは早めに終わらせたいタイプです。
旦那は会社で扶養関係の書類(私の所得証明など)すら、ギリギリになって言ってきます。
39度熱があって(その日、旦那は休みです)私の所得証明が必要だったらしく、市役所に行ってとってこい、と言われました。
息子も病院に連れていかなければならなかったので、病院の帰りでいい?と聞くと、速達で送るから今行ってきて、と…その時は殺意が芽生えました。
本当に結婚しなきゃ良かったです。
私の愚痴になってしまいすみません😣💦⤵

  • ママリ

    ママリ

    扶養の書類の件、ほんとヒドイですね😭😭😭あなたがもっと早く動いてくれてたらこんなことにはならないのよ!って感じですよね😅そもそも具合悪いんだからその配慮をしてほしいですね。
    なんというか、、恋人じゃなくて妻って存在に甘え過ぎなんですかね。。諦めるしかないのかな😫

    • 6月15日
rururu

最初は相手に嫌われたくないって気持ちもあり、オブラートに包んで優しく怒ってましたが、

最近はもうそんなの気にせず相手にキレてます。
相手が逆ギれしたら尚更ぶちギレてます。お前のせいで私の時間が無駄になっただろとか言ってます。

相手のペースに合わせて我慢しても良いことないです、、
あんまり参考にならないと思いますが、、ストレスはストレスの発生源にぶつけるのが、自分は一番スッキリするかなとおもいました、、

  • ママリ

    ママリ

    ほんと、相手にキレて言えたら一番スッキリですよね☺️

    うちの場合は自分の否を絶対認めず言い訳、屁理屈が何十倍にもなって返ってきて、挙げ句の果てにはモラハラだと言われて余計にストレスがたまった経験があるんです😭

    そいういのもうまく言いくるめられたらほんとスッキリしそう。

    • 6月15日
ひまわり

うちの旦那かと思うほどそっくりです😂そして、わたしもやることはさっさと済ませたいタイプです。

わたしの場合は、待てないのでできることはやってしまいます。
先日保険証のコピーをいつまでにお願いと期限を言って頼んだんですが、全然やってこないので結局自分でやるはめになりました。そしたら当の本人は頼まれたことすら記憶にない感じだったのでブチ切れました。
コンビニなんて毎日行くだろうがよ、忘れる意味が理解できません🤷🏻‍♀️
結局優先順位も意識も低いんだなって思いました。

物を使ったら出しっ放しで片付けできないのも一緒です。うち少なくても1週間分のネクタイやらスーツがリビングの椅子に掛けっぱなしになってます。週末になっても片付けません。例えば洗面台のものをリビングで使ったあと、洗面台に行くのにその出したものを片付けることをしません。行ったついでに片付ければ楽なのに。一度に2つ以上出来ない単細胞動物なんだなって思うようにして少しでも苛立ちを押さえてます。
すみません、こちらの愚痴ばかりになってしまいました😂

うちの場合、わたしに言われても逆ギレもしくは全く聞き入れないので義母から言ってもらえるように頼みました。

  • ママリ

    ママリ

    ひまわりさんの旦那さんのお話、うちと同じ過ぎてびっくりです。他の方もそうですが、こういう旦那さんって結構いるんですね😫逆にそうでない旦那さんってどんな感じなんだろう?と思ってしまいます。。

    うちも保険証のコピー今だに待ってます。昨日の朝、そろそろお願いできる?と催促したら、
    「わかった、じゃあ早く帰ることよりもコピーを優先するよ」と言われました。コピーってそんなに時間かかるものだっけ?と思いながらも私に対する嫌味かなと思って待っていたのですが、結局コピーとらずに早く帰ってきて飲みに行ってしまいました笑
    救いようがありません。

    お義母さんにお願いできるなんていい関係ですね😊話し始めたら旦那への愚痴が止まらなくなりそうで怖いです。笑

    • 6月15日
  • ひまわり

    ひまわり


    そうでない男の人が想像できませんよね😂せっかちすぎても困りますが、、
    行動遅いくせに適当なことが出来なくて時間がかかるからほんとイライラ止まりません。

    「じゃあ早く帰ることよりもコピーを優先するよ」←こういう憎たらしいこと言うところも同じですー!😂😂
    それで結局口だけなんですよね!
    うちも救いようがないです。
    旦那に直接注意しても、わたしの言い方が悪いから治す気にならないとか言って何かにつけてわたしのせいにされるので。
    なので、諦めて、ママリで愚痴吐いてストレス発散したり子供と美味しいもの食べて発散してます(´ `*)

    • 6月15日
  • ママリ

    ママリ

    男の人がきっちりし過ぎてても苦労しそうですけどね😅

    私も注意すると同じようなこと言われちゃいます😭注意する前よりストレス倍増です😫

    私も諦めて発散できる手段を見つけます😐でも本当ママリで相談してスッキリしました!!

    • 6月15日
ママリ


コメントありがとうございました。
ここで文字に起こして吐き出して、回答していただいた内容を読ませてもらったら少しスッキリしました。
同じような旦那さんが多いことにも驚きました!!それぞれ思うことはたくさんあると思いますが、自分だけではないと思って頑張れる気がしました。本当ありがとうございました😊