※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃ
お金・保険

家計管理で毎月の税金やその他の支出はどのくらいかかるでしょうか。

自分が家計のすべてを管理するとなると、毎月どのくらい税金ってかかるものでしょうか❓ 食費、余暇娯楽費、子供にかかるお金等以外でいくらくらいでしょうか💦

コメント

YーRーS

質問の意味が良く分からないのですが😅
管理するとなるとかかるお金とは?管理してもしなくても同じだけかかると思いますよ。

• ぴーちゃ

ぴーちゃ

たしかに一人一人かかりますね😫
    自分がかまどをやって、全部払っていくとしたらいくら払うのかなと思いまして💦 税金の種類も沢山あると思うんですが💦

• 6月15日
  • YーRーS

YーRーS

すみません。私も読解力がなく…
    自分がかまどをやるとは?😅

• 6月15日

ご主人が管理してもぎゃうさんが管理してもかかる税金は同じですよ⁇

そう言う意味ではなかったらごめんなさい💦
理解力がなく理解できてません…

• ぴーちゃ

ぴーちゃ

すいませんわからないですよね💦自分もなに聞きたいかわからなくなってきました🙇‍♀️💦

• 6月15日
はらぺーにょ

うちは会社員なので税金が引かれた分が手取り給料です。
健康保険料、厚生年金、雇用保険、所得税、住民税が引かれてます。
その他、車税、固定資産税があります。

補足で「国民健康保険」と書かれているので自営業ですか?
自営業の方の税金は調べてみると
所得税、消費税、個人事業税、住民税などがあるみたいですね。

国民健康保険は年収によって違いますので、ネットで「国民健康保険 年収」とか調べてみたら表が出てきますよ〜
車税は普通車か軽自動車か、自家用車か営業用かで違います。

• ぴーちゃ

ぴーちゃ

ありがとうございます🙏😭💦
    それぞれで払う税金違うと言うことですよね、無知ですみません💧🙇‍♀️ 差し支えなければ教えてください、その月々の支払いは5万くらいにはなりますよね?👀💦

• 6月15日
  • はらぺーにょ

はらぺーにょ

ところで、ぎゃうさんのご主人は会社員ということですか?

給料から引かれるものがどれくらいか知りたいということですか?
    収入によって引かれる金額は違いますよ〜
    大体、収入の75〜85パーセントが手取りだそうです。

80パーセントと仮定すると…
    給料が20万ならば手取り16万
    給料が25万ならば手取り20万
    給料が30万ならば手取り24万
    みたいな🤗

会社によっては、積み立てや労働組合費なども引かれます😅

• 6月15日
  • ぴーちゃ

ぴーちゃ

すごく丁寧にありがとうございます🙏💦 家計から出る税金の支出がいくらなのかなと思いまして🙇‍♀️💦 詳しくありがとうございます、とても勉強になります👀✨

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

税金についての質問ですか?
家計の内訳についての質問ですか?

会社員であれば税金関係、健康保険料、厚生年金は天引きされています。
その他家計からの支出は自動車税と固定資産税です。

• ぴーちゃ

ぴーちゃ

税金の内訳を聞きたかったです💦 お家で違うと思いますがいくらかかってるのかなと🙇‍♀️💦
    わかりやすく、ありがとうございます🙏❤️ その家計からの支出はだいたい何万くらいなのでしょうか?👀💧

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自動車税と固定資産税は、取得している車やお家によって違います😊

• 6月15日
  • ぴーちゃ

ぴーちゃ

分かりやすくご説明ありがとうございます🙇‍♀️💦 最後までありがとうございます🙏❤️

• 6月15日