※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
ココロ・悩み

19歳での授かり婚について世間的な受け止め方や親の考えに不安を感じています。

19歳で授かり婚は世間的にどうなんでしょうか?
今時珍しくない事だと思いますけど、親は昭和の考えで止まっているので許してくれるのか凄い不安です😔

コメント

^_^☆

私も19で授かり20で結婚出産しました😊
最初は親御さんも驚きのあまり厳しい言葉がでてしまうかもしれませんが
それもなっちゃんさんに対する愛情です😊
しっかりこの子を育てたいという気持ちを伝え続ければ、受け入れてくれるとおもいます😊💕

• なっちゃん

なっちゃん

そうですよね、受け入れてくれることを考え願います😭

• 6月15日

同じ立場を経験したわけではないのですが……
なっちゃんさんが今お仕事をしているのか、まだ学生なのか、お相手がどんな立場の人なのか、等々で親御さんの反応は変わってくるかもしれないですね💦
でも、もし仮に厳しい言葉を言われたとしてもそれは自分の行動の結果なので受け止めるべきものですし、何歳であっても夫婦2人で赤ちゃんを守っていくという覚悟を伝えれば力になってくれるんじゃないかなとわたしは思います☺️

• なっちゃん

なっちゃん

お互い専門学生なのですが、彼は学生兼起業して一生懸命働いてくれてます😭 そこそこの経済力はあるのでお金には困ってないですが私的に親に学費払って貰ってる立場なので申し訳なさでいっぱいです😭 頑張って2人の思い伝えてみます! ありがとうございます!

• 6月15日

お互い社会人だったらなんとも思わないですが学生だったら何考えてるんだろって思います。

• なっちゃん

なっちゃん

そうですよね、私も今授かるのか。と発覚した時は不安な気持ちがいっぱいだったんですけど産みたい気持ちが強いので親には申し訳ない気持ちでいっぱいです😭

• 6月15日