※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尚姫
家族・旦那

久々に投稿です✨妊娠中、産後義母が嫌いすぎて無理です…帝王切開当日も…

久々に投稿です✨
妊娠中、産後義母が嫌いすぎて無理です…
帝王切開当日も直前まで居座ろうとして看護婦さんが追い出してくれて…術後もオペ室の待合室で待ち構えてて…入院中は孫みたさに毎日きて…
しまいに帝王切開なんて出産じゃないのにと💧

さっきなんて息子にちゅーしてたから目の前で息子の顔拭いてやりました!(笑)

ただの農家のくせに内孫だ、跡取りだと…お義父さんやお義母さんの為に産んでないよって主人に言ったらお前だけの子供じゃねーからと。

そして2歳になる歳から仕事にでろと…3歳から保育園に預けるから1年間は義両親に預ければいいと…

気をつけてほしいこと、約束も守ってくれず、足腰弱い義母、目と耳が悪い義父…70超えた人たちに預けられない。
主人もじじばばに見てもらってたため、それが普通だと思ってるらしいです。

息子がこたつの机に登っても怒らない…食べちゃいけないものも平気であげる…

主人が自分の親で信じたい気持ちもわかるけど私にはこの人たちには預けられないです。

みなさんならどうしますか??

コメント

ぴん

絶対に預けないです。保育園無理なら一時保育とか使ってなんとしてでも義両親には預けないです(笑)

• 尚姫

尚姫

ですよね!1度でも大丈夫かなって思えれば考えられたかもですが本当に無理です💧

• 6月14日
ゆめ

孫見たさに産んだお母さんの事を考えられない義母本当にムカつきます😡
出産前も居座ろうとしたり邪魔すぎますね🧐
昔の人は内孫内孫うるさくて嫌になります🤷‍♀️
旦那さんに預けることが不安だと説明されても理解が無いのでしょうか?
何かあってからでは遅いですしどうにかしてでも預けるのを阻止したいところですね😭

• 尚姫

尚姫

全く主人はわかってくれないです。また悪口かよとか言われて…
    何とか阻止できれば(っω<`。)
    内孫とか本当にやめてほしいですよね…

• 6月14日
●

いろいろあって大変でしたね。😓💦

帝王切開なんて出産じゃないって言ったやつなんかに、絶対預けたくない‼️と思いました😭

それと、現実的に、足腰も弱ってる祖母、目と耳も悪い祖父なんかに、これから走り回って言う事聞かないイヤイヤ反抗期の子供の世話なんてたぶん無理です💦😅

これはまぢで言えますよ(笑)

外で危ない事あっても、咄嗟に動けない、走れない保護者なんていても、悪いけど意味ないです(笑)

• 尚姫

尚姫

この親だから余計に預けたくないんです!
    本当に無理だと思います。
    主人わからなすぎですょ…

• 6月14日
おん

お前だけの子供じゃねーからにめっちゃ腹立ちます!!
そうだけどあなたと私の子であって親の子ではないことは確実。
もうちょい旦那さんの理解がほしいですね😰

• 尚姫

尚姫

何言ってんのこいつって空いた口が塞がりませんでした(っω<`。)
    親大好きだから無理ですね…

• 6月14日
あんみつ

絶対預けたくないですねー!
私も自分の義両親に子どもを預けるなんて考えられないし、考えたくもないです👻何かあったときに責任取れないですもん!
お前だけの子どもじゃねーって…
いやいや、あたしの子どもだから!お前の親の子じゃねーよ!って感じですね!
2歳とか3歳になると動きたい盛りだから、70歳超えた年寄りには現実的に無理ですよね!

• 尚姫

尚姫

無理だと思いますょ。確かに主人がみてもらってた時は20年以上じじばばも若かったはず…
    わからなすぎますょ…
    なんかあったらただじゃ済まないよとは脅してありますが(笑)

• 6月14日
yuki

2歳前後のやんちゃなさかりを足腰目耳悪い人が1日見るのは確実に無理ですね😅しかも毎日…前にじじばばに預けてて井戸に落ちた子どもさんの事件ありましたよね…そのことを思い出しました😣普通に子守してても何があるかわからないのに身体に何かしら心配があるのであれば尚更です!!
3歳からすんなり保育園入れるとは思えません💦
帝王切開が出産でないなら尚姫さんは何を産んだんでしょうか…許せませんね💣

ここでのコメントをご主人に見せましょう👍👍

• 尚姫

尚姫

しかも義両親もわからない自信をもってるから尚更…本当に主人がわからなすぎて話にならないですし…

• 6月14日
愛息子♡jiji🐈愛猫♡

帝王切開で産みましたー!
腹立ちますね! ご主人も理解ないですね!老人に子守はむりです! 何かあったら責任とれないくせに!(口が悪くなりすみません!)
意地でも保育園に私なら預けます!

• 尚姫

尚姫

お疲れ様でした♡♡
    何一つ信用できる要素がないのに無理ですよ。殺してくださいって言ってるようなもんですよね…

• 6月14日
けいママ

絶対に預けないです。
体力的に70歳の人に2歳児あずけるなんてまず不安すぎるし、

信頼できない方にはなおさら無理!!
(うちの息子も2歳ですがすごいうごきまわるので)

保育園に、あずけます!!!
あずけれなかったら、一年仕事諦めて、自分でみます!

ひとむ

お前だけの子供じゃないなんてよく言えたな
なら次はお前が産めよ
子宮移殖してやるからよ
って感じです
お腹の中で大切に育てたのも命がけで産んだのもママです
見てただけの男にそんなこと言われる筋合いないですよね、
そんな適当な義親に1年預けるとか無理すぎます
普通にそんなこというならうちの親にみてもらうからいいよ
2歳のイヤイヤ期の子供を年寄りがみてたら危ないよじじばばぎっくり腰とかなるわ、親を殺す気か
とか言っちゃいます笑笑
保育園預けるなら2歳からでいいし預けないなら働かないでいいと思います
うだうだいうなら実家帰ります

• 尚姫

尚姫

帝王切開に理解がなさすぎます(っω<`。)
    種まいただけで仕事しか出来ない人に言われたくないですよ…
    2歳の子供みるのがどれだけ大変だと思ってるの?って言ったらうちの親なら大丈夫って言うのでなんかあったらただじゃ済まないよとは脅してありますが(笑)

• 6月14日
なな

私も絶対に預けません。
旦那さんも味方じゃないのですね...
辛いですね💦💦

どうしようもない時は実家に避難するか、3歳にならなくても保育園に預けます。