※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぼ
妊娠・出産

妊娠中でイライラしています。ホルモンバランスの影響か、育児に対して辛い気持ちになっているか悩んでいます。旦那は理解してくれています。

前はこんなことでイライラしなかったのに。
今の妊娠週的には、よく言う「ホルモンバランスが乱れている」に該当しますか?
子供が「ア゛ー!!」と癇癪を起こしたような声にげんなりしたり、
離乳食を食べさせるのによそ向いたり指くわえたりするのもイライラして、
寝ぐずりが長くて滅入ってきたり、
今しんどくてほぼ無表情になってしまっています。
旦那は「今はホルモンバランスが乱れとるんやにきっと」と言って、家事育児積極的にしてくれます。

でも本当に今ホルモンバランス乱れているからこんな気持ちになってしまうのかな…って思って。
もしかして今ホルモンバランス乱れる時期じゃなかったら、私自身が育児に対してしんどいと感じてしまっているのかな…とか考えてしまいます。

コメント

familia❥

妊娠したらバランス崩れますよ!
旦那さん優しいですね🥰
うちの旦那なんか 全部ホルモンのせいにするやん😂
出終わりです。変わって欲しい笑

• うさぼ

うさぼ

ありがとうございます(;>_<;)
    こんな旦那で助かっています(;>_<;)

ホルモンのせいにして何が悪い!ですよね!(*_*)
    いいですよね男性は…そんなホルモンバランス乱れるような出来事起こらないですもんね(´д`|||)

• 6月14日