※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ちーこ
妊娠・出産

35週4日の検診で子宮口が開き、子宮頸管が短くなっていることが判明。リトドリンを飲んでいるが、陣痛がすぐに来るか心配。36週に入るが早産しても大丈夫か不安。同じ経験をした方いますか?

35w4dの検診で3020gと言われ
子宮口が指1本開いてて子宮頸菅も
もともと切迫気味で3cmぐらいから
さらに短くなってると言われたの
ですが似た経験された方いますか?

火曜日まではリトドリンを飲む様に
指示は出てるのですが薬を止めて
すぐ陣痛などきた方いますか??

明日から36wですがもぅ産まれても
大丈夫ですかねヾ(・ω・`;)ノ??
質問ばかりすみません(笑)

コメント

かなっぱ

もう生まれても大丈夫ですよ!!3020gもあるし、十分!むしろ早い方がいいかも(笑)
うちの産婦人科では、36w前後でいつ生まれてもいいくらいの運動を勧められます。私もずっと切迫気味だと言われ、自宅で大人しくしていましたが、36w近くから何キロも歩きまくって37wちょいで2600gの女の子を産みました!陣痛が来て、早く産んでしまいたぃ…!!と思っても、なかなか下りてきてくれなくて2日にまたぐこともあります。陣痛でしんどい中、院内の階段を上り下りを頑張らないと今日中に生まれないよ!と言われた時には、さぼらずもっと運動しておけば良かった…と思いました。ま、そのくらい切迫気味と言われても、そんなに簡単には出てきてくれません!むしろもう36wだし、出てきてくれたらラッキーですよ(笑)
ちなみに、友だちの赤ちゃんは1500gで早くに生まれてしまいましたが、何事もなく元気ですよ!母親は万が一のことを考えてえらく心配するものですが、大丈夫な割合の方が多いです!

•   ちーこ

ちーこ

長文で丁寧に返信
    ありがとうございます!
    やっぱり早く産んだ方が
    いい大きさですよね(笑)
    参考になりました!
    ありがとうございます!

• 3月17日
ぁーこ

私も前回36週から開いてました!4㎝ほど…でも産まれたのは予定日前日です!
今回は29週から子宮頸菅が19mmでやばいかなと思ってましたが、まだ大丈夫そうです!

薬を止めてもすぐ出産になる方もいますし、私みたいに予定日まで持つ方もいますので、本当にどうなるのかわかりませんよね。

•   ちーこ

ちーこ

ですよね(´・_・`)
    一人一人出産は違います
    もんね( ;∀;)

• 3月17日
そうはなさな

大きいですね〜
全然生まれてもいい感じですね
早く産まなきゃ帝王切開になりそうですね!