※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめちゃん
子育て・グッズ

2歳の子の虐待のニュースを見るたびに、救いたい気持ちでいっぱい。なぜ助けられなかったのか、施設に預けなかったのか、考えてしまう。可哀想で、助けてあげたかった。

2歳の子の虐待のニュース見る度に
なんともいえん感情になって
救う方法なかったんかなー?とか
なんで施設に預けんやったんやろ…とか
そんなことばっかり考えてる😔

まだ2歳なのに。これからだったのに。
可哀想を通り越して出来ることなら
助けてあげてほしかった😔

コメント

まぁ

わかります。
1番見たくないニュースですが
どうやったら
こんな残酷な事ができるのか
不思議で仕方ないですよね💦
10ヵ月もお腹の中にいて
大変な思いして産んだ
我が子なのに。。
男ができたら、
育児放棄していたみたいなので、
母親になりきれず、
母親の前にまだ女だったのでしょう。。

  • めめちゃん

    めめちゃん

    ですよね。こんなことになるなら
    若くして子供産むなよ!って感じ
    ですよね。わたしもまだ25とか
    ですがもう女のおの字もないです!

    我が子にお母さんがお母さんで
    よかった!って思ってもらえるように
    日々奮闘中ですがこのようなニュースがあると気分も下がりっぱなしで…。

    • 6月14日
  • まぁ

    まぁ

    私も女ではなく、
    母親になってしまってます😂笑
    子供がやっぱり大事ですし、
    ご飯を1ヵ月近くもあげないとか
    考えれないですし、
    虐待なんて余計に考えれません💦
    男も男ですよね😅
    自分の女が子供に
    ご飯あげなかったり
    虐待してるの見て、
    なんとも思わないのが信じられないです。
    似た者同士なんでしょうね。
    守れたであろう命が
    またなくなったのは
    本当に悲しいですが
    次生まれ変わったら
    幸せな家庭で育ってほしいですね😣

    • 6月14日
  • めめちゃん

    めめちゃん

    わたしもイライラしたり
    することありますけど
    可愛い我が子を虐待だなんて
    考えられないです。

    そうですよね!
    幸せな家庭で育ってほしいですね!

    • 6月14日
deleted user

めちゃくちゃ分かります。
自分の子が2歳前ですがこんな可愛い我が子を笑って虐待してたなんて…信じられなくて💧

私がイラついたのは保育士の話です。
1歳くらいの時保育園ではミルクをめちゃくちゃ飲んでて、家で絶対飲んでないよねって話してた
とか
保育料が滞納されてたり預けたまま全く迎えに来なかったりで怪しいよねって話してた
とか
怪しいとかそんなレベルじゃないし、一歳の時点で保育士が気付いていて警察や児相に相談してたらもっとなんとかなったのでは…と。

まぁ結果的に児相も警察もクソだったのであれですが。

  • めめちゃん

    めめちゃん

    え、そんなことがあったんですね!
    保育士もクソじゃないですか!!
    まだ2歳なのに本当に可哀想。
    まだ慣れない子育てでいっぱいいっぱいですが出来ることなら私が育てたかったぐらいです。可哀想だけど
    よく頑張ったですよね…。

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まぁネットニュースなので事実は分かりませんが…
    周りの環境が悪すぎたせいでこんな事件が起きて、いずれ釈放されて、また同じ事を繰り返すんでしょうね。
    まだ女は21で男は24
    10年後でも31と34。どちらも子供余裕で作れる年。

    2人ともタバコ押しあてられて食事も食べず足の裏にヤケドさせられて死ねば良いのにってめっちゃ思っちゃいます

    • 6月14日
  • めめちゃん

    めめちゃん

    また次子供ができて同じこと
    繰り返さないといいですけど
    そんなことありえないですよね。
    2回目も絶対有り得ることですよね。

    死ぬまで釈放されなければいいのに😫

    • 6月14日
20

最近そういうニュースばっかりですよね…。 交際相手と一緒に…とか。
みてると心が痛いです(>︿<。)

  • めめちゃん

    めめちゃん

    わかります。虐待とか死亡させるのなら最初から子供作ったり産まなければよかったのに。

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります。
    今日もニュースでやっていて
    ほんと心が痛いです😭
    その家では猫が10匹以上いて
    その猫ちゃん達も飼育放棄していて
    糞尿で汚れていた家でことりちゃんも
    生活していたそうです。
    ことりちゃん、猫ちゃんのことを
    思うと悲しくて悲しくて。

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません
    違うところに書いちゃいました😰

    • 6月14日
  • めめちゃん

    めめちゃん

    すごいですね!10代なんですね👏🏻
    もしかして産まれてまだ間もない
    感じですか??✨
    わたしもたまにイライラすること
    ありますが可愛い我が子のためなら
    なんでもがんばれそうです!
    お互いたくさんの愛情そそいで
    子育て頑張りましょう!

    • 6月14日
  • めめちゃん

    めめちゃん

    えええええ!汚い😫
    ほんとことりちゃんよく頑張りましたよね。絶対救えたと思うとなんも言葉が出てきません。

    • 6月14日
  • 20

    20


    月曜日で産まれて3週間になります👶🏻
    イライラすることの方が多いですけど殺すのは間違ってますよね😤
    頑張りましょう☺️✨

    • 6月14日
A🌸MAMA

泣けてきます。
こんな可愛い我が子にタバコを押し付けるなんて、考えられないです…
本当まだ2歳でこれからだったのに。
最近虐待のニュースが多くて、悲しくなります。

  • めめちゃん

    めめちゃん

    多いですよね。
    お互い愛情いっぱいそそいで
    子育て頑張りましょう💪

    • 6月14日
ぴよぴよ

本当に悲しくなります。
まだ2年ですよ、この世に生まれて…

ネットニュースで、母親が載せていたTwitterの画像がありました。
まだ小さなお子さん(赤ちゃん)の手が写っていて、涙が止まりませんでした。

どうしてあんなに酷いことができるのか。
だれか何か一歩を踏み出して、止められなかったのか。

ネットで読みましたが、、
母親の周辺では『育児放棄していたのは知っていた。でも虐待するような人じゃなかった。』という声があるみたいですよ。

は?ってなりませんか?💦
知ってたのならなぜだれも知らないふりして見過ごしているのか。
育児放棄している時点で虐待だろって。

長々とすみません。
わたしたち国民がこうして声をあげても、
虐待を裁けるような法律ができたり、
国が動いてくれたりはしないんでしょうかね…

悲しすぎます。

  • めめちゃん

    めめちゃん

    わたしもTwitterみました!
    でも途中で見切らんくなって
    やめちゃいました。

    変なところで国が動いて
    肝心なところでは動かなくて…。
    もう少し改善してほしいものです。

    • 6月14日