※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

チャイルドシートからジュニアシートに買い替えた方、どんな基準で選びましたか?価格は特にこだわりなく、ベルトのロックが子どもでは外れないこと、リクライニングが可能で、背もたれ部分を取り外して座面だけにできるものを希望していますが、種類が多くて迷っています。

チャイルドシートからジュニアシートに買い替えた方、ジュニアシートをどんな基準で選びましたか?

価格は特にこだわりはなく、
ベルトのロックが子どもでは外れないこと、
リクライニングができること、
背もたれ部分を取り外して座面だけのジュニアシートにゆくゆくはできるもの

という事は決めています(><)が、たくさん種類がありすぎて決めきれません💦

コメント

♡♡♡ 🌹

リクライニングが出来るものは
価格も高く
種類は少なかったです!

うちは最近アップリカの人気のある
ジュニアシートをかいました🥰

• ゆうか

ゆうか

ありがとうございます!

リクライニングでとりあえず候補を絞れそうですね😆
    アップリカ見てみます!

• 6月14日
🍙

ジュニアシートの横にドリンクホルダーが付いているものを選びました✨
運転中も勝手にお茶飲んでくれるので!

• ゆうか

ゆうか

ありがとうございます!
    ドリンクホルダーがついているもの最近多いみたいですね😆やはり便利なのですね!

• 6月14日
よーぐる

うちはチャイルドシートがシートベルト式だったので、ISOFIXが絶対条件、ベルトも5点式?とかいうもので探して、あとはリクライニングできたらいいなー、ブースターシートになればいいなーとかいう感じで、日本育児のジュニアシートを買いました!😆
結果、ブースターシートにはならないのですが、リクライニングしっかりできるので、車でよく寝る息子にはぴったりです!ジュニアシートでよく聞く、首が痛そうとかも全くなくて、ベルトもチャイルドシートと変わらないくらいしっかりしてるし、ドリンクホルダーもついてるし、めちゃめちゃ満足です🥰
ブースターシートは調べてみると、そんなに高いものでもなかったので、必要になったら買えばいいかと思って条件的に諦めた感じです😌

• ゆうか

ゆうか

詳しくありがとうございます!

たしかにブースターシートはとても安く売ってますもんね!🧐
    日本育児のものも気になっていました😊
    よーぐるさんが購入されたのは、「ハイバックブースター EC2」というものですか?「EC3」タイプでしょうか?
    ネットを見ていても違いがよく分からずで😣

• 6月14日
  • ゆうか

ゆうか

すみません、よく見たらEC2はブースターシートになる様なので、ヨーグルさんのものはEC3でしょうか😊
    EC3の方がしっかりした作りに見えますね!

• 6月14日
  • よーぐる

よーぐる

ハイバックチャイルドジュニアシートってやつです😆
    日本育児のホームページにはハイバックブースターしか載ってないと思うのですが、楽天の、ネットベビーワールド限定で売ってるものです!😊正規品か心配で、日本育児に問い合わせたところ、ちゃんとネットベビーワールド限定の正規品との回答頂いたので、その辺は安心です🤣

• 6月14日
  • ゆうか

ゆうか

詳しくありがとうございます😊!
    第一候補にしたいと思います!
    このタイプですかね?!

• 6月15日
  • よーぐる

よーぐる

これはブースターシートになるやつですかね?🤔
    うちが購入したやつ載せますね!

• 6月15日
  • よーぐる

よーぐる

載せ忘れました笑笑

• 6月15日