※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kana
妊娠・出産

妊娠中の肌荒れ対策について教えてください。市販の塗り薬は避けた方がいいですか?困っています。

妊娠中の肌荒れはみなさんはどう対策してましたか?
市販の塗り薬などはやはりあまり良くないんですかね?
怖くて塗れず肌が荒れ放題で困ってます😞🌀

コメント

sana.

肌荒れはしませんでしたが、妊娠4週~6週くらいの時一気にまつ毛がスカスカになりました(笑)😭😭

元々使ってたまつげ美容液を普通に使ってました(笑)

塗り薬なので市販でも大丈夫そうですが、肌が敏感になってたら怖いので皮膚科に相談が1番ですかね??☁️

あやぽん

私も肌荒れがすごかったので
皮膚科で薬貰いました!
ステロイドはあまり良くないので
皮膚科で妊婦でも大丈夫なものを処方してもらった方がいいですよ☺️

ゆっちゃん

私は今までのスキンケアで今のところ問題はないです😃

市販の塗り薬でも妊婦禁忌の成分が入っている事があるので、1番は病院をおすすめします!
ドラッグストアで購入されるなら登録販売者に妊娠している事を伝えて商品を選んで貰った方がいいです☺️

ちー

肌がホルモンバランスで敏感になってるので、肌荒れは仕方ないって思い、ニベアの青缶で保湿をする事を心がけてました!
市販薬だと経皮吸収で何かあっても不安なので、皮膚科か産婦人科に行くようにした方が安心かなと思います。

らんらん

私もブツブツ、カサカサで気になり、初期に相談しましたが「妊娠中のお肌問題は諦めなさい!」と産院の医院長先生にちょっと怒りっぽく言われました🤦🏻‍♀️www