※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
子育て・グッズ

1歳半の息子が嘔吐下痢で大変です。病院で薬をもらい、先生に安心されたけど早く元気になってほしい。食欲がなくて困っています。経験者のアドバイスをお願いします。

汚い内容です😥

1歳半の息子が嘔吐下痢になり今日で6日目です
嘔吐下痢は初めてで、こんなに大変だとは💦
1番酷い時は過ぎたと思いますがまだ下痢が続いています。
昨日は少し落ち着いてきたかな?
と思ったら深夜に寝ていたところ嘔吐
からの朝方寝たまま下痢...しかも大爆発😭

パジャマは上下繋がっていたので、普通に脱がすと間違いなく上半身から頭まで汚れる....
と思い寝たままの息子を起こさないようにパジャマをハサミで切ってなんとか脱がせて処理しました。

今日は薬が無くなったので病院で貰ってきました。
先生に症状を話すと、悪化しているようではないし
このくらいの歳だと長引くこともあるとの事で
そうか...と少し安心しました。

が、やっぱり早く元気な息子に戻って欲しい😭

実は嘔吐下痢を発症する前日まで小児喘息でわたしも付き添い入院していたので、やっと家に帰ったー!!
と思ったら嘔吐下痢で😭


息子のしんどそうな様子を見るのも辛いですし
わたしの気も身体も休まりません。。


お子さんが嘔吐下痢にかかったことがある方
その時の様子やどのくらい続いたか
また下痢の時どのような物を食べさせていましたか?
息子は今普段なら大好きな食べ物も嫌がって食べません💦
しらすと卵のお粥、うどん、バナナを主に食べさせています。

良かったら聞かせてください(>人<;)

それと、まだ不調続きなのでコメントにすぐお返事が出来ないかもしれません(>人<;)

コメント

なな

今はノロウイルスやロタウイルスが流行ってると病院で聞きました😫
以前子供が胃腸炎になった際は、
大体2日嘔吐が続き、下痢は1週間近く続きました💦💦

  • まつこ

    まつこ

    コメントありがとうございます!
    ノロとロタ流行っているんですか😢
    検査はしていませんが、やはりそういう系な気がします😢
    下痢は1週間近くありましたか💦
    あと始末が結構大変ですよね😭
    あともう少しと思って息子と頑張ります💦

    • 6月14日
コナン

娘が11か月の時に
嘔吐下痢になった時は下痢は10日
以上続いて嘔吐は6日目くらいで
落ち着いたような気がします!
吐き気どめの座薬入れてました_:(´ཀ`」 ∠):

食事はまだ1歳前だったので
10倍粥から始めましたが
先日、高熱が出ていた時は
茶碗蒸しうどん作ったら
食いつきが良かったです(^^)
うどんと卵は食べてるようなので
よかったら作られてください(^^)


嘔吐下痢は本当に
親も大変ですけど終わりに
近づいているのは確かなので
もぅ少しの辛抱だと思います😭

  • まつこ

    まつこ

    コメントありがとうございます!
    下痢が10日以上に嘔吐が6日ですか💦💦
    それは娘さんもお母さんも大変でしたね😭
    本当、気が休まらなかっただろうなと思います😭
    うちも吐き気どめの座薬もらいました!
    座薬って解熱や痛み以外でもあるんだと初めて知りました😲
    茶碗蒸しうどん良いですね✨
    茶碗蒸し好きなので食べてくれそうです☺️
    あと少しですよね💦
    終わりが近いと思って頑張ります!

    • 6月14日
  • まつこ

    まつこ

    すみません、関係ないですが
    前髪お母さんに切られ過ぎたまるちゃんのアイコン良いですね👍
    まるちゃん好きとしてはスルーできませんでした😁

    • 6月14日