※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

辛いものが食べたくてつらいです。妊娠中は激辛の食べ物は控えた方が良いですか?対策はありますか?

辛いものが大好きで妊娠してから余計食べたくなってつらいです😥辛ラーメン程度のものならたまーに食べてしまうのですが、ほんとはペヤングの激辛や韓国の汁なしラーメンなどがすごく食べたいです☹️
やっぱりこのまま激辛の物は食べずに我慢した方がいいですよね😣なにか対策などありますか?

コメント

jaemmm

頻繁にでなければいいと思います!私も辛いの大好きで週1でブルダックなど食べてます❤️我慢がストレスになるよりいいかなと😂

全然食べてましたー!
香辛料が多いので食べ過ぎると胃もたれの原因になりますが、毎食ではないし食べたいもの食べた方が気持ち的にもすっきりするので🙆‍♀️

いちご

私も毎日でなければいいと思いますよ^ ^
たまには好きなもの食べて満足しないと、10ヶ月の妊婦生活が辛くなってしまう!!

適度になら大丈夫らしいですよ😍
私も辛いのめっちゃ好きで、この前激辛の麻婆豆腐の素を買って七味バンバンいれて鬼のように辛くして食べました😂
旦那が食べれないくらいです😅
食べたあとの満足感♥️
ストレスよりその快感のが赤ちゃんに良いかもしれません♥️(笑)

ママリ

辛いものは直接赤ちゃんには影響ないとのことなので辛麺などたまに食べてます!
ただ、塩分が心配なのと、お腹壊すかもしれないので週1くらいにしてます。
授乳する時の方が気をつけなければいけないそうですょ(^^)

ママリ

我慢したら反動がきちゃうし、赤ちゃんに影響ないって言われたので時々食べてましたよ!
でも中期過ぎたぐらいから胃が痛くなるようになってしまったので、身体と相談してくださいね😅