※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみん
ココロ・悩み

里帰り中、子育て関係の課でアドバイスをもらい、肯定されたことが嬉しかった。お話を聞いてもらい、勇気を出してよかった。また行ってみようかな。

質問じゃないかもしれないけど、なんとなく語りたくなったので書きます…

まだメンタルのこととかもあって里帰り中なのですが、今日、先日行った娘の予防接種の病院で、体重の増えとか哺乳量とかを指摘されたものだから、里帰り先の市役所の子育て関係の課の方で、体重測定や話を聞いてもらったりをしてました。
量をなかなか飲んでくれなかったりとか、いろんな他の悩みもあって相談したら、たくさんアドバイスをいただけました。
どうやったら飲んでくれるのかな、とか、そういったことなどを考えながら工夫をしてることを伝えたら、ちゃんと肯定してくれて、その上で「こうしてみたら?」ということを言ってもらえました。
アドバイスをもらえたことはそうなのですが、何よりも嬉しかったのは、まず「肯定」してくれたこと。
そしてありのままを受け入れてくれたこと。

そうやってしてもらえたことが本当に嬉しくて、「これって相談してもいいのかな…」って思うことからなんでもないことまで、たくさんお話を聞いてもらいました。
それでも、仕事上なのかもしれませんが、嫌な顔ひとつせずに聞いてくださって、勇気を出して言ってみてよかったなーと思いました。

里帰りを終えるまでもうちょっとだけあるのですが、あと何回か行ってみようかな、と思いました…☺️
お出掛けの練習もかねて…☺️

コメント

ゴルゴンゾーラ

素敵な対応ですね😭
色々な人がいる中、そういう方に出会えるのってラッキーですよね!
また色々お話聞いてもらいましょう☺️

• のぞみん

のぞみん

遅くなりましてすみません😣
    ほんと、いろんな人がいる中で、すごく素敵な方に出会えたような気がしました☺️✨

• 6月17日