※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
妊娠・出産

妊活中で、基礎体温を測り始めた5日前にフライングで陽性が出ました。生理周期のズレや週数の計算について不安があります。教えてください。

本日高温期12日目(推定)フライングで陽性がでました。

妊活しよう!と基礎体温を測り始めたのも5日前から…
4月の生理日もつけ忘れ…T T

前回は5月17日でした。
28日周期ならば4週に入ったところだと思うのですが
1人目出産後周期が延びたり縮んだり。アプリによると34日周期です。

あるサイトで計算すると現在3w1dとのことです。
3wで陽性が出るのも驚きでしたし、
生理周期で週数のズレが生じるのもイマイチ理解できず…

教えていただきたいです🙏🏻🙏🏻

コメント

アプリの周期は平均して出してるものもあるので参考程度にもともと周期もバラバラだったみたいですしね、、、

わたしも似たような反応でしたけど、1番上は高温期10日目、その下が12日目です。週数でいうと、1番上は3w3d、その下は3w5dです。生理周期は27日周期で整ってて、排卵日も把握できてます。

• ちゃそ

ちゃそ

すみません、言葉が変だったので削除させていただきました。
    コメントありがとうございます🙏🏻
    先々月つけ忘れたのも響いていますよね。そろそろと思っていた所、見返したらたまたま排卵予測日とぶつかっていて今回に至りました。おりものも思い当たる感じではくて😥
    3wでこんなにも濃くなるんですね!
    もっと薄いものを想像していたので信じらず…最終17日で4wなら分かるのですが、生理周期と排卵がどのように関わって3wになるのか理解出来なくて😥😥

• 6月14日
white

妊娠の数週は確か、排卵日が2w0dと数えるのだと思います。
ですから、34日周期とサイトに入力したのなら、5月17日から34日後が6月20日。周期は人それぞれですが、排卵日から次の生理までは14日前後らしいので、ちゃそさんの排卵日はサイトだと6月6日だと計算されたのかなと思います。
6月6日が2w0dなら、今日は3w1dになります(^^)

ごちゃごちゃしましたが、、伝わりましたでしょうか💦

• ちゃそ

ちゃそ

コメントありがとうございます🙏🏻✨
    そうです、その事を知りたかったんです><
    排卵が2wと計算されるんですね🤔
    解決しました ✨ありがとうございました~!!❤

• 6月14日