※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんさん
子育て・グッズ

お風呂で子供を待たせる方法について相談です。ハイローチェアの上で寝返りができるようになり、おすわりがまだ不安。同じ月齢の子供を持つ方、お風呂事情を教えてください。

お風呂の待機のさせ方について質問させてください!
今まで洗面所でハイローチェアにゴロンして待たせている間に私を洗って、子供を脱がせて一緒に入って出る→バスタオルがしいてあるハイローチェアにゴロンさせて拭く→自分拭いて服着てリビングまで抱っこしてスキンケアの流れでした!
一昨日頃からハイローチェアの上でも寝返りできるようになってしまったので、どうやって待機させようか悩みます💧
まだおすわりはしっかりしてないから怖いし、バンボはもう足が入らないし、、😅
同じくらいの月齢のお子さんがいる方々はお風呂事情どーしてますか?

コメント

ママ

子供は私と一緒に入れず、子供だけ入れてます😊

• にゃんさん

にゃんさん

ママさんは服を着たままってことですか?
    どうやって湯船にお子様入れてます?🧐

• 6月15日
  • ママ

ママ

マカロンバスに入れてます😊
    私は服を着たままで、支えながら立っちしてもらって体を洗ってます。
    頭はマカロンバスに座らせてから洗ってます😊
    別々の方がバタバタしなくて私はいいです😂

• 6月15日
  • にゃんさん

にゃんさん

なるほど🤔浴槽じゃなくてマカロンバスですね!
    マカロンバス買おうか検討してみます🥺

• 6月15日
ぴーちゃん

私もずっとバスタオル敷いたバウンサーに寝かせて包んでたのですがそのままバウンサーの上で寝返りして落ちそうになるので辞めました😣💦
昨日はプールとかで使う巻きタオルを被せてそのまま床に放置してました🤣
座ったりハイハイしたりしてたけどおしりまでタオルで包まれてるし汚くはないかなと思って…🤣笑

ちなみに最初から娘も一緒に入って私が洗っている間はオムツしたままマカロンバスに入れて待たせてます🌼

• にゃんさん

にゃんさん

巻きタオル懐かしいです😂
    マカロンバスにお湯はらずに待たせてるってことですか🧐
    アパートなので体洗うところが狭くてマカロンバス入るかな〜🤣💧

• 6月15日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

私はワンオペが多いので赤ちゃん先に入れて自分は赤ちゃん寝た時に5分くらいでササッと入ってました!
1歳頃から浴槽にお湯少し張って
その中で目を離さず自分がササッと洗ってるかんじです!

• にゃんさん

にゃんさん

子供寝てくれるのが1時とかなんですよね😭
    赤ちゃん先に入れる時は自分は服着たまま脇とか持って湯船に入れてたってことですか?🧐

• 6月15日