※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
子育て・グッズ

明日大雨の予報で、旦那が娘を連れておでかけ予定。心配で無理はしなくていいか相談中。

明日大雨の予報ですよね……
旦那が1人で娘を連れておでかけ(電車で1時間半、屋内イベント)予定なんですがカッパ着てベビーカーにはレインカバーつけて行くと言ってます;
家から最寄り駅までは7分ほど、到着駅からも会場まで歩くと思いますし電車混むと思うし…
で無理して連れて行かなくていいよ、明日やめとけばと言っても大丈夫。と言います😅
ちなみに娘はあっちこっち行く落ち着かないタイプで抱っこ紐も厳しいかな…と。
すごく心配なんですが皆さんどう思いますか?

コメント

km

一時間半もかかって雨で電車とはハードル高そうですね😧私だったらもう行ってほしくないです‥

  • ぴょこがえる

    ぴょこがえる

    そんな状況でよく行ってみようと思えますよね😂💦前々から行こうね〜と言ってこどもも楽しみにしてるからなのか…今のところまだ行く気満々です💦

    • 6月14日
ゆぅや

本人が大丈夫というなら
これもまた経験だと思います!!

ただ本当に雨の日はシンドいですけど…

  • ぴょこがえる

    ぴょこがえる

    確かに、大変さをあまり考えてないので良い経験になりそうですね🙆‍♀️私は雨の日のお出かけは懲りてるので…

    • 6月14日
Mママ☆

着替え多めにもたせてあげて準備だけはシッカリしといて、朝の降り具合みて決めてもいいかなと思います!
あまりにどしゃぶりなら旦那様も考えると思いますし、多少の雨ならその装備で大丈夫かなと(*^.^*)

  • ぴょこがえる

    ぴょこがえる

    今のところ行く気満々なのでしっかり準備しました😅👍!
    そうですね、朝の状況を見たら気が変わるかもですね。明日になって再検討してもらおうと思います。

    • 6月14日
Bellstar

すごい..旦那さん凄すぎます😳!
未だに1人でお風呂も入れられないうちの旦那に聞かせてやろうと思います😑笑

私も大雨なら辞めておいた方が良いかなーと思っちゃいましたが、旦那さんが雨に備えて色々考えているなら、アリだと思います!
きっと辞めとけば良かったーって思うと思いますが(笑)、お子さんが大きくなった時に振り返ったら旦那さんも良い思い出になりそうです☺️

  • ぴょこがえる

    ぴょこがえる

    本人がめちゃくちゃ行きたいのと娘も楽しみにしてて…😂
    朝早く起きてお弁当まで作るみたいです🤣
    話を聞くと雨の日のお出かけに対する考えはなかなか甘いようで色々教えました😅
    本当ですね!あの日は本当に大変だった…って話になりそうです🤣
    明日の朝の状況もみて、いけそうなら送り出してあげようと思います🙌

    • 6月14日
  • Bellstar

    Bellstar


    昨日返信しようと思いながら寝てしまい、
    どうしたのか気になってコメントさせて頂いてます!

    結局お弁当作って行かれたんですか〜??😁

    • 6月15日
  • ぴょこがえる

    ぴょこがえる

    本当にお弁当作って行きました😂
    電車では娘の機嫌が良かったりうまく寝てくれたりイベントもすごく楽しかったみたいで帰ってきたらまた別のも娘と行ってみたい。とまで言ってました😳(今回14時くらいにもう無理だ帰ると言って帰ってきましたが笑)
    ご相談乗っていただきありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月17日
  • Bellstar

    Bellstar


    本当にお弁当まで....✨本当すごいです😍‼︎‼︎‼︎
    娘さんも楽しかったでしょうね☺️‼️

    うちの旦那もそのくらい頼もしくなれるよう2人目ができる前に鍛えようと思います!!笑
    ありがとうございました☺️

    • 6月17日