※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ~
家族・旦那

ちょっとした愚痴です(笑)1歳の息子は、新生児のころから1歳になるま…

ちょっとした愚痴です(笑)

1歳の息子は、新生児のころから1歳になるまで本当に育てやすい子で、良く寝て良く飲んで、2ヶ月半には1人で勝手に寝てくれ朝まで起きない子で、無駄に泣いたりとか一切なくて、お出かけしてもベビーカーに大人しく寝てくれてて、人見知りも場所見知りもなくて、抱っこしてないと泣くとか1度も経験なくて、ある意味楽をさせてもらいました!!
が!!ほぼワンオペで、日中頑張って子育てしてきたのは私です!!そしてその反動なのか、今手がかかります‪𐤔𐤔‬
それを旦那が友達や他人に「この子はホントに育てやすくて楽な子なんだょ~。こんないい子いないと思う!!」って自慢げに言うんです!!!!(笑)
なんかそれが最近やたら癪に障るんです‪𐤔𐤔‬
別にいんですけど、なんか腹立つんです(笑)

妊娠してる今も「息子みたいに楽させてもらえると思ってたらダメだょねきっと~」とか言うんですけど、
なんか腹立つんです‪𐤔𐤔‬
俺がここまで大きくした!!風をだしてくるので、なんか腹立つんです(笑)

わかってくれる方いますかね??(笑)

コメント

千晴

わかります〜🤣
土日の数時間しか関わってないお前が言うな〜!って思います笑
うちの旦那は積極的に育児してくれますし、何よりも息子を可愛がっています。
でも衣食住や遊びの予定たてて、色々なことを経験させてあげようと思っている私の気持ちや泣いてる時に頼りたいけど一人で頑張った新生児期なんて知らないよねって思います😭
息子さんも年齢的にはイヤイヤ期に少しずつ入る時期ですし、妊娠すると何かは感じて手がかかるようになりますよね😣
無理せずに息子さんとの2人の時間を楽しんで下さい😊

• まぁ~

まぁ~

わかってくれますか(ᗒᗢᗕ)キュン︎
    嬉しいです♡

そうなんですよね‪𐤔𐤔‬
    うちなんか日曜しか休みなくて、平日も夜の1時間程しか一緒にいなくて、休みも月2とかの時もあるのに、何を全部わかったふうな口をきいてるのか不思議でなりません(笑)

うちも子煩悩で家にいる時はよく見てくれてしてくれますけど、だけど!!!!なんですよね(笑)
    夜中の授乳だって、私が全部起きてたし、台風前とかわけわからない機嫌の悪さも私が1人で乗り越えてきたし、大変な時経験してるの私だけだし!!って思っちゃいます(笑)

最近、ご飯も口から出したり、わけわからない泣きが増えてきてます~
    イヤイヤ期の序章ですかね(笑)

共感してもらえてめちゃくちゃ嬉しかったです♡
    ありがとうございました♡
    頑張ります٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃

• 6月14日
ありあや

めっちゃわかりますー!!
友人が旦那に子育て大変ー?
って聞くと、「育てやすい子だよー😊」って自慢げに。
確かに穏やかな子だけど、そうなるまでには私の努力が隠れてるんやぞー!お前が言うなー!ってなります笑
私は出産もラクだったんですけど、旦那が「出産もラクでね~、産まれるの早すぎて間に合わなかった~!」って。
産んだの私やん!ラクっていっても人生で一番痛かったんやでな!と思いました😂
でも子煩悩な旦那の気持ちを削ぐわけにはいかないので、心のなかでツッコミ入れてるだけですよね笑

• まぁ~

まぁ~

コメントありがとうございます♡

共感してくださる方が、またコメントくださり嬉しいですぅ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

そうですよね!!
    子供が、こんなに規則正しく寝起きしたりご飯食べたりできるようになってるのも、私達の努力無くしては無理な話ですよね!!!!!!!!!!!!(笑)
    なんか別に、その私の努力を人に言おうとも思わないですけど、旦那が一言「まぁ嫁さんが影で頑張ってくれてるからなぁ♡」とかあってもバチは当たらないょ!! って思います‪𐤔𐤔‬
    まぁ育てやすい子を自慢したいのが子煩悩の父親なんですかね(笑)

私も心の中で突っ込むのが精一杯ですꉂꉂ◟(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)ʬʬʬ

共感していただけて、ホント嬉しかったですぅ♡
    ありがとうございました(๑>᎑<๑)

• 6月14日