※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

おくるみやガーゼブランケットは必要でしょうか?夏に使うのでしょうか?4枚セットのガーゼブランケットは使いやすいですか?

おくるみって必要ですか?
とりあえず1枚購入したのですが…
夏だからガーゼブランケット?も必要なのかな
と思いまして🤔4つセットのガーゼブランケットが売ってたのですがそんなに使いますか??

コメント

まゆ

一枚も持ってないです😆✨笑

あん

私は4月末の出産で、北海道だったのでその頃まだ肌寒いので使いましたが
夏場なら使わないと思います🤔!
ちなみに、入院中は産院で支給されたバスタオルに包むように指導されてたので
バスタオルとかで代用でもいいと思います🙆‍♀️

れん

四月生まれでしたが、全く使わなかったです😅
バスタオルとかで、なんとかなると思いますよ。というか包んだことないです😅

familia❥

洗い替えでそれぐらいあってもいいと思います!
ベビーカー用、車用、家用、予備みたいな感じで😊
赤ちゃん暑がりでも汗かいたあとの冷房は冷えますし、くるんでいた方が落ち着くみたいなので1枚あってもいいと思います😊
新生児期からモロー反射が酷くておくるみ重宝しました!

のり♡

四月生まれですが出掛け始める5月くらいはもう寒くもなく買ったのに1ヶ月検診の一回だけしか使わなかったです😞なので夏生まれなら余計にいらないかと💦

C

買ってないです!
ほんと、タオルケットやら布団やら
なんやらで
代用出来ると思います!