※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかか
子育て・グッズ

息子さんが8カ月で、週2日の保育園に預ける予定。保育園の日はミルク、他は母乳を希望。仕事の日は搾乳が必要か悩んでいます。同じ経験の方、お話を聞きたいです。

いつもお世話になってます!
もうすぐ8カ月になる息子がいます。

4月から週に2日だけ保育園に預けて働く予定なのですが、保育園の日は日中ミルクで、保育園のない日は完母にしたいなと思ってます。
今はほぼ母乳で、保育園に預けるためにミルクを2日に1回くらい飲ませてます。

仕事の日は日中搾乳が必要かと思ってるのですが、同じようにされた方いらっしゃいますか??
よければお話聞かせてください。

コメント

緋ママ

日中職場で張りがなくなる程度搾乳していましたが、徐々に出は悪くなってきます。
その内おっぱいに興味がなくなり、完ミになりました(^^;;

  • おかか

    おかか

    やはり日中飲んでもらわないと出なくなってくるんですね💦
    ミルクをあげ始めて、ミルクの値段と減りの速さに驚き、仕事のない日は母乳をあげたいなぁなんて、、^^;
    おっぱいに興味がなくなるのは、ちょっと切ないですね>_<

    • 3月17日